電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成田-羽田空港までの移動時間
4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して
その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。
リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。
羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。
オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。
経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 ご存知かもしれませんが、成田-羽田の乗り継ぎは180分以上となっていると思います。
 https://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/p …
 特に、成田に国際便で到着されて羽田へ移動ですと、成田での入国手続き、そして預け荷物があれば、その受け取りもあるので、結構時間がかかりそうな気もします。
 羽田では、15分前まで保安検査場に到着ですから、14:20までに着かないといけません。ターミナルにもよりますが、リムジンバスは65~85分でしょうから、成田空港第2ターミナル12:25発、第1ターミナル南12:30発、第1ターミナル北12:35発に乗らないといけないのかな?次のパスですと難しいような?
 国際便が定刻に到着し、預け荷物がなければ大丈夫な感じですが…。
 ちなみに、私自身は時間帯が異なりますが、リムジンバスを少し待たせましたが、成田-羽田155分の乗り継ぎをしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身も同様の経験を過去に2度ほど経験してます(笑)さすがにリムジンを待たせることはなかったんですが。
リムジンバスの頻度によっては1本逃すと20分の遅れという計算ですが、当日の交通状況とか云々で到着時刻が間に合うかどうか予測が難しいんですよね。
オンラインチェックインしてしまったら飛行機は待ってくれるんですかね?
リムジンじゃなくフライトを待たせようか検討中です(笑)はた迷惑ですよね、まったく。。。

結果的に、間に合うような気もしてもいるんですけどね。

お礼日時:2010/03/12 23:10

無謀と言うより無理ですよ。

全く余裕がありません。
飛行機が時刻通りに到着し、入国審査や荷物のピックアップがスムーズに行き、リムジンバスが渋滞なしにスムーズに走ってギリギリ間にあうかどうかです。
旅行中もそのことが気になって楽しめないと思います。1本後の便に変更されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行ではなく帰省なんですが、以前に2度ほどこのような強行で乗り継ぎ成功しております。
しかし、このところの入国審査の状況がよく分からず(厳しくなってるということは時間がかかると認識してます)こちらにてアドバイスを集いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!