プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。
(できればDVD化されているもの)
そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。
たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

映画で英語を覚えるなら、やっぱり自分に興味がある映画ですよね、楽しくないと身に付かないですから。

Amazon.comに「イギリス映画のDVD」のコーナーがあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

Amazonはよく利用していましたが、イギリス映画で
検索したことはなく参考になりました。
ありがとうございました。

やはりー下町娘のコックニーを矯正していく「マイ フェア レディ」がお勧めではないかと。

オードリー自身はネイティブではないですが、日本人が話す英語よりははるかにましでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

MyFairLadyってイギリス映画?でしたっけ?
そうか。
素敵なお話ですよね?
ありがとうございました

自信ありません。

が、ディズニー映画は、イギリス英語を使っているようなことを聞きました。「ピーターパン」は、イギリスが舞台だったけど・・・。

的外れで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

先日、アラジン見ましたが、あれはアメリカ英語でした。ディズニーですもんね、イギリスも アメリカもあるのかもしれません。
イギリス舞台の ピーターパン、
見てみます。
ありがとうございました。

『ミスタービーン』かな。

ほとんど日常的な場面です。あまり台詞は多くないけど、その分映画も楽しめて英語もゆっくりしっかり聞ける気がする。
    • 0
この回答へのお礼

『ミスタービーン』? あれってイギリス映画でしたっけ? まだ見てないのですが アメリカだと思ってました。面白いらしいですね?
みてみます、ありがとうございました。

こんにちは。

舞台が舞台なだけに特殊な感じもしなくはありませんが、《ハリー・ポッター》も日常会話が満載だと思います。
主役トリオの今時の会話やマギー・スミスら教授達の丁寧な会話など、私は英語字幕にして結構楽しんでいますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>マギー・スミスら教授達の丁寧な会話
なるほど、アメリカ映画ではもう簡単にはみつけられなようなそういうシーン、そういう英語がたのしめそうですね?ありがとうございました。

「モンティ・パイソン」シリーズはいかがでしょうか。

映画ではなく、ショート・コントがつながってる内容なので、飽きずに集中して見られると思います。

コアなマニアがいますので、DVDも探しやすいと思いますよ。
「モンティ・パイソン」のメンバーが作っている映画もあって、アーサー王伝説をパロディ化してるものなど、イギリスらしくていいんじゃないでしょうか。(「Monty Python and the Holy Grail」だっけ)。
    • 0
この回答へのお礼

「モンティ・パイソン」という名前は初めてききました。
イギリスらしくてというところに惹かれます。原題まで載せて頂きありがとうございました。