HP上にある視聴をしたいのですが、ダウンロードができません。
フイルムが破れたようなマークがでます。
聴くためにはQuick Timeの登録とかがいるのでしょうか??
全然わからないので誰か教えてください。

A 回答 (7件)

私の環境(PowerMac G4 /450、LAN接続)では、問題なくダウンロードでき、「QuickTime Player 4.1.3」で再生できました。

「iTune 1.0」でも良いようです。

普通のMP3ファイルで数百KBから数MBぐらいのサイズですね。再度ダウンロードを試みたらいかがでしょうか。「QuickTime Player」がない場合は、Apple社のサイトからダウンロードしましょう。

以上。

この回答への補足

QuickTimeをダウンロードする時に「QuickTime Music」っていうのをダウンロードしたのですが、それと 「QuickTime Player」とはまた違うのでしょうか?

補足日時:2001/03/30 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたーーーーーーーー!!
アンインストールしてからダウンロードしたら
聴けました(^ー^)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 13:01

Qマークはダウンロード中に出るのではなく、ダウンロードしたあとのそのフィルに表示されます。


どっちにしろ、破れていると言うことなので、壊れている可能性が高いです。
それから、最新版のアップデートはやった方が良いです。企業サイトからダウンロードしたのでしょうけど、作った方も最新版にあわせて作ってあると思いますので。
それから、音楽ファイルだけなら、基本的には Quick Timeで充分聞けます。ダブルクリックで開かなかったら、Quick Timeへ直接ドラッグして開けてみて下さい。

この回答への補足

すごい基本的なことを聞くのですが、今ある「QuickTime」は3.0で
それを最新版にアップデートするのは3.0をまず削除するのですか?
なんか全然わからないので変なことを聞いてるかも知れないけど。。
それと、何をダブルクリックするのですか?

補足日時:2001/03/30 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版をダウンロードして聴けるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 13:03

使われている機種とメモリの量にも依りますが、


最新版の4.1.2にしてみるのはどうでしょうか?
対応するファイルフォーマットも増えていますし。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新版にしてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 13:05

 よろしければダウンロードしようとしているホームページのアドレスを教えていただけますでしょうか。

私の環境からも同じく見られないのか。あるいは他の方々は大丈夫なのか。その辺がはっきりすれば対処方法も絞られてくるかと思いますので。よろしくお願いします。

この回答への補足

http://www.jazz-sawano.com/

補足日時:2001/03/29 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足になるんですけど、さっき頑張っていろいろ試してみたところ、
quicktime musicが私のPCになかったのでダウンロードしました。
それでも試聴できませんでした。。(T_T)

お礼日時:2001/03/30 00:06

壊れマークはファイルが破損または転送エラーを起こしているのでしょう。


空いてそうな時間に再度試すか諦めるかです。
    • good
    • 0

こんにちは。


確実に答えられるわけではないのですが、取り敢えず知っている範囲を。

フリーの方の Quick Timeは、登録の必要はありません。
Quick Timeを起動すると Quick Time Proへの登録をしますかとかなんとかメッセージが出ますが、「あとで」を押して無視します。
ふつうの Quick Timeファイルだったらフリーの方で充分間に合います。
ファイルが破れていれば、それは確か壊れているので、ダウンロードに失敗しています。
……なのですが、Quick TimeファイルならQマークが真ん中にあるのですが、それありましたか?

この回答への補足

ダウンロードしている間に、Qマークに時計の針がついていました。
quick timeってアプリケーションの中にあって、それをクリックするとまたいろいろでてきますよね?
音楽を聴く時に使うのはmovieplayerでしょうか?
全然わからないんですけど・・

補足日時:2001/03/29 21:17
    • good
    • 0

QuickTimeは視聴するだけだったら特に登録などは必要ありません。


QuickTimeのバージョンとご使用の機種は何でしょうか?

また回線速度を設定するところがありますのでご使用の機種や環境に合わせて設定しておいてください。

また視聴しようとしているHPに問題がある場合もあります。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
バージョンは3.0( 日本語版)って書いてました。

補足日時:2001/03/29 21:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuick Time XとQuick Time 7及びProは何が違う

Quick Time XとQuick Time 7及びProは何が違うんでしょうか?
出来ることや使用法に違いがあるのでしょうか。
OSは10.6.4
iMac インテル使用しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機能を備えてますが、編集に関しては QT Player 7 Pro の方が遥かに機能豊富です。例えば QT Player X ではコピペもできませんし、トリムもムービーの最初や最後を削れるだけで、書き出せるフォーマットも少ないです。ムービーを好きなように切り貼りして色んなフォーマットで書き出すのであれば、QT Player 7 Pro が便利です。

結論としては、今現在不自由を感じてないなら、QT Player X だけで十分だと思いますよ。

なお、QT Pro のライセンスキーは以下の方法で確認できます。
http://support.apple.com/kb/HT2376?viewlocale=ja_JP

まず、記事にもあるように、OS X 10.6.x でも QT7 はシステムに組み込まれています。デフォルトで入っていないのは、QT "Player" 7 です。

QT Player X は、QT X がサポートしてない動画形式は自動的に QT 7 を使う仕組みを備えてますので、ユーザー側から見れば QT Player X だけあれば動画再生には不自由しないでしょう。

ただ、サポートしてないフォーマットもあります。例えば QTVR とか MIDI ファイルは QT Player X では再生できず、QT Palyer 7 が必要です。

QT Player X は簡単な編集機能と書き出し機...続きを読む

QQuick Timeの真ん中に?というマークが出て見れません。

Quick Timeの真ん中に「?」というマークが出て見れません。
 今まで見れていたのですがなぜか見れなくなりました。

どうすれば復活するのでしょうか?

 どうかお願いします。

Aベストアンサー

ここはMacintoshカテですからね
Xと書かれればXPと思い込める回答者はそんなに居ないな。
で、解決策
1)アンインストール後再インストール
2)再インストールの前にHDのお掃除しかも、前に”大”を三つ位付けてねm(_ _)mガンバッテぇ~
空容量が10%切ったら元が100GBならまだかろうじて動くでしょうが
一時ファイルを展開する場所が無いですから、ソフトは???の連続でしょうね
キャビネットからファイルを取り出したのに、机の上は他のファイルが占有済み、こんな感じですかね。

QQuick Time Playar 7.1.3 について

初心者です。たびたびの質問よろしくお願いします。Mac10.3.9 を使用しています。Quick Time Playar 7.1.3で mpg はみれますが、aviはみれません。みれる方法があったらご教授お願いします。

Aベストアンサー

再生プレーヤーとして
QuickTime
VLC
MPlayer
WMV Player
iSwiff
を揃えておいて、見れない動画ファイルは締めましょう。。

Qquick time

最近MACを買いました。初心者です。
友達に借りた、映画をquicktimeでみようとしたら、「必要なquicktimeのソフトウエアがいくつか見つかりません。quicktime webサイトからいくつか入手できるかもしれません。」との表示が出てきました。サイトに接続していくつかのソフトウエアが表示されるのですが、一体どれを落としたらいいのかわからないのです。
同じトラブルにあった方いますか?どうやって対処したらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

AVIファイルだったらコーデックの問題だと思います。
Quicktimeではだめな物が結構多いですのでVLCを使ってみてください。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/5758

QQUICK TIME PLAYER

マックのI BOOK G4でQUICK TIME PLAYERを使っているのですが、再生中に音声、画像が途切れたりすることがよくあります。一度そうなってしまうとなかなかそれが直らず、見ていてイライラします。。何か解決方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

Quicktime Playerの下のほうに、現在の再生時間を示すバーがあります。ストリーミング再生の場合、このバーに、ストリーミングでどの程度読み込みが終わっているかも表示します。再生ポイントが読み込み終了ポイントまで達してしまうと、音声、画像が止まったり消えたりしてしまいます。
そういうときは、ポーズして、読み込みが完了してから再開してください。

※同じコンテンツで、品質が異なるものが提供されている場合、欲張らずに、ちょっと低い品質のほうを選ぶのも、ひとつの方法です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報