最近パチスロを始めました。
よく台の近くに「リーチ目」の書いてある紙が貼ってあるのですが、
リーチ目ってなんなのですか?
何か起こるのでしょうか?
今日うった台は、何度もリーチ目がそろってました。
何度か当りましたが・・。
リーチ目のおかげ・・?

あまりにも初心者の質問で申し訳ありませんが、
リーチ目について教えてください。

A 回答 (7件)

ものすごく簡単に説明するとボーナスフラグを知らせるための出目です。

• 2

みなさんがかなり的確な回答をおっしゃられているので、ちょっと関係のない話を

一つ・・・

全国各地でそうであるかはわかりませんが、私の住む土地では「リーチ目」に入っ
た時、店員さんに頼むと自分の代わりに目押ししてくれます。(笑)
親切な人が隣りいると、「お、入ったね。」と教えてくれるので、目押しに自信が
無い方は店員さんを呼ぶと良いかもしれませんね。

変な話ですいません。
    • 1

まず…スロットはボーナス絵柄を狙っても通常は揃いません。

今、ボーナス絵柄を狙ったら揃いますよ!…というサインの役割を果たしてるのが『リーチ目』です。
機種ごとにリーチ目は様々ですが、それは実際プレイして覚えていくしかありません。
ただ、現在の機種は『告知機能』というのを搭載しているものが多く、それは光や音で今ならボーナスが揃いますよ。という事を教えてくれる親切な機能です。(代表的なものに、シオサイのハイビスカスや大花火のかぎや~など)
まあ、初心者にも気軽にプレイしてもらうためのものですが…
    • 0

パチスロ機というのは、毎回レバーを叩いた瞬間に何分の1とかの確立でBB(ビックボーナスの略)やRB(レギュラーボーナスの略)や小役を抽選していきます。

そして、リーチ目にもBB用、RB用の二通りがあります。リーチ目と言うのはボーナスが成立した時だけに現れます。つまり、告知みたいな物です。
だからリーチ目が出たときはボーナスが成立したという証拠です。後は、「7」や「BAR」を揃えましょう。最初のうちは「目押し」が出来ないと思うので周りの人に手伝ってもらいましょう。
また、専門誌を読んで勉強しておくのもいいでしょう。
    • 1

要するに、パチスロはレバーを引いた時点で、大当たりが決まっていて、当たったことを知らせるのがリーチ目です。

確か…。そこから自分で合わせねばなりません。
    • 3

スロのリーチ目は大当たりフラグの成立を

教えてくれます(パチのオカルトリーチ目とは全然
違いますね)。
パチは大当たりが成立したら、勝手に大当たりゲームに
入りますが、スロは大当たりが成立しても、大当たり
ラインを自力で揃えないと大当たりがスタートしません。

内部的に大当たりが成立しているにも係わらず、
大当たりラインを揃えられなかった状態でしか
出ない出目というのがあります。
それがリーチ目です。

スロットではどんなに狙ってで押そうが、
ボーナスや小役は内部的に成立していないと
揃いませんよね。+4コマの範囲まで滑ります。
そうプログラムされているからです。
リーチ目も同様。成立していないと出ない目なんです。

例外的に変則的な押し方(投入枚数や押す順番)を
すれば出てしまう目や
小役が成立していたにも係わらずそれを揃えなかった
場合にも出る目が
リーチ目と同じ場合があります。
そして、どのように押そうが絶対に出現しない出目も
あります。それが鉄板リーチと呼ばれている、
パチで言うところの100%リーチってやつです。
    • 1

はじめまして。

パチスロでいう。リーチ目というのは。
もう。ボーナス(BIGorREG)入ってますよ。
っていう。合図(?)なんです。
だから。リーチ目が出た場合。もう。当然入っているので。BIGorREGを狙って打たないと。勿体無いです。
ではでは。頑張ってパチスロ楽しんでください。
わたしも。パチスロ大好きです。
    • 0