最近、いつ泣きましたか?

こどもがいない専業主婦30歳です。

暇はあまりないのですが、だんなさんにお弁当をつくってあげたくなりました。

野菜を食べて欲しいのでサラダと煮物とフルーツは絶対いれるとして、
メインのおかずは何がいいのかなーといろいろかんがえています。

みなさんはお昼に手作り弁当を食べるとして、どんなおかずが入っているとうれしくなりますか?
主人は食に対する興味が人よりもすくなく、何がいい?ときいても「なんでもいい」と答えるため
なんの参考にもなりません。

鶏のから揚げ以外でお願いします。

A 回答 (7件)

思わず鶏カラと書きたくなりましたが。

。。
鮭やたらこ、その他牛肉を甘く炒めたもの。
ハンバーグも美味しいです。
冷めても美味しいようにソースを練りこむ人も居るようです。
http://www.nasluck-kitchen.jp/
★ここレシピが多く便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグはいろいろアレンジできるからよさそうですね。
チーズのせたり大葉をのせたり。
つくりおきもできるのかしら。

わたしがあまりハンバーグ好きじゃないのでつくらないのですが、
おべんとうようにがんばります。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 22:51

ハンバーグめっちゃテンションあがります♪



あとは魚の甘酢あんかけ風~みたいなのが好きです。
野菜もたくさん炒められるしオススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚の甘酢あんかけ風はおいしいですよね、
我が家はカレイでやったりします。
普通に夜ごはんに食べたいです。

あんかけはなんにでもかけられるのでいいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 05:05

鮭のホイル焼き


豚肉ときのこの炒め物
  短い時間で作れて弁当箱の場所をとるので
  重宝しています(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭が嫌いなんですうちの主人は。
なぜなんだろう・・・

塩じゃけとかわたしは大好物なんですけれど、
嫌いだというので結婚してからほとんど食べていません。

豚肉はなんにでもあうし、ちゃちゃっとできるところがいいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 05:04

こんにちは。



☆揚げシューマイ
☆ちりめん山椒とピーマンの炒め物
☆豚肉のピタカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ピカタは冷めてもいけそうですね。
おべんとにもってこいのアイテムだと思います。

シューマイはちょっとめんどくさいけれど
たまにはいれてあげると主人も喜んでくれるかもしれないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 05:02

な~んと言ってもお弁当には玉子焼ききです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼きはマストアイテムですね。

わたしは甘いのよりもカニと三つ葉のだし巻きたまごのほうがすきです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/15 05:00

はじめまして、よろしくお願い致します。



ウインナーです。旦那様が50歳?ぐらいなら赤色がなつかしいです。

旦那様は、同い年ぐらいでしょうか。

今は、メタボで健康志向なのでおからなどで作ったハンバーグも
良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンナーはシャウエッセン派です
わたしも大好きです。

でもメインのおかずがウィンナーだとまだ20代後半の男性にはさびしいかもです。

わたしもおからのハンバーグだいすきです。
でもこういう料理を主人は好きじゃないので残念です。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 00:03

クリームコロッケ。

または白身魚のフライ。
湯気を吸って衣がシナッとなったフライがダイスキなのですよ。
・・・早い話お弁当がダイスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケやフライ。
わたしが好きじゃないので夕飯につくったりしないのですが、
お弁当用に少量ならちいさいフライパンでつくれそうですね。

あはは
お弁当のなかにはいっているフライのしなしな加減
わかります。

つくってみます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!