アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日nttのアンチウイルスソフトについて質問させていただいて、nttのを使うことにしました。 そこでノートンをアンインストールしてnttのソフトのインストールを試みたのですができません。(nttのフレッツ接続ツールを使ってまして、そのなかのウイルス対策ソフトの項目が選択できない)ちなみにリモートサポートでntt職員にやってもらいました。色々手をつくしてもらったのですが出来ず、nttのウイルスサポートへ聞いてくれと投げ出されました。そこは夕方6時までなので仕事の都合、連絡できそうにありません。
回線終端装置にルータを介してつないでます。何か考えられる問題はあるでしょうか?。なにぶん初心者なものですみません。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ダウンロード自体できないのですか?


ルーターはNTT純正ですか、それとも社外品ですか、うちは旧フレッツ光なので、NTTが純正品を置いていきました。
社外品とすると

>フレッツ・光プレミアム、フレッツ・v6アプリのご契約回線以外からは、ダウンロードいただけません。

に引っかかっているような気がします。
ルーターがこの情報をブロックしているように思うのですけど、一時的にルーターを外してテストはできませんか(実機をみていないので、直結が可能かどうかまでは不明です)。
もし外してうまくいけばルーターの設定、そうでなければパソコン側と切り分けが可能です。

ネットにはつながるんですよね。

この回答への補足

フレッツ接続ツールの中のウイルスソフトだけがダウンロードが出来ません。ネットには繋がってます。光はフレッツネクストです。ルータはioデータです。とりあえずルータ介さずやってみます。大変ありがとうございました。駄目ならまた補足させて頂きます。

補足日時:2010/03/15 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルータのIPV6通信を設定したらうまくいきました。色々助言有り難うございました。大変助かりました。

お礼日時:2010/03/18 07:25

そもそも貴方が使用しているPCが古くて、対象外って事は無いのでしょうか?


Windows XP SP2以降、Vista、7の何れかなのでしょうかね?

[参考]NTT西日本 | セキュリティ対策ツール | セキュリティ対策ツールのインストール手順(Ver.17)
http://f-security.jp/v6/support/faq/200004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。うまくいきました

お礼日時:2010/03/18 07:27

NOです ごめんね


 インストールね なぜ ろ がはいったんだろう

笑ってくださいw
    • good
    • 0

こんばんわ



もしかして ダウンロード と インストロール
を勘違いしておりませんか?

ダウンロードしただけでは PCにはいりません
ダウンロードというのは自分側のコンピュータに取り込むだけの物です 

ダウンロードして物を インストロールしてください

間違えていたら御免ね
初心者だからといってこれはしってます
ってことでしたら 本当に御免ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。うまくいきました

お礼日時:2010/03/18 07:28

直接DLしてもできませんか?



http://f-security.jp/v6/support/download/index.h …

この回答への補足

早速ご回答有り難うございます。直接ダウンロードしてみてもセキュリティソフトのダウンロードの項目が有効にならず出来ませんでした。

補足日時:2010/03/15 07:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!