アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムエタイと空手のどちらか迷ってます。

私は30歳になるサラリーマンです。何か趣味で武道の方をやりたいと思っています。
近くに空手道場があるのですが、主に型しかやっていないそうです。
少し遠くに行けば、ムエタイのジムがあります。
戦うという意味での実践的にはムエタイの方が役にたつと思っています。

精神的に強い人間になるという意味では空手とムエタイのどちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (2件)

ムエタイは相当ハードですが


戦闘能力に於いては世界屈指と言っていいでしょう
その昔、極真の大山師がかねがねお弟子さんに
「ムエタイだけは気を付けろ」と仰っていたそうです
かのマス大山師を持ってその様に言わしめたムエタイこそ
世界最高の戦闘格闘技の一つだと解釈しています
長年にわたり武道師範をやってきた経験からも
ムエタイを御勧めします
しかしハードな練習に覚悟をして置いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

ムエタイは世界最高の戦闘格闘技の一つなのですか。
やっぱり実践に近いのでよさそうですね。

お礼日時:2010/03/18 11:16

精神的に強い人間になるということは、自信がつくことで満たされると思います。

(自信がつけば精神的に成長します)

あなたにとって、やることでより自信がつくのはどちらですか?

私はとにかく動き、殴り、充実感と自信を求めてボクシングを選びました。

・自信がつく
・続けられる(やってて楽しい)

を基準に選んだらいかがですか?
私はムエタイのほうが楽しそうだな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
やはりムエタイの方が楽しそうですよね。

お礼日時:2010/03/18 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!