アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

この度、OSの再インストールをしました。

不勉強で、最新の「ライブラリとプレイリスト全体のバックアップ」をしないまま、リストアしてしまいました。

以前のミュージックのフォルダのコピーは外付HDにあります。
あと、以前のプレイリストを書き出したモノ。.xmlファイルもあります。

ライブラリについてはコピーが終わりました。

iTunesフォルダ内のiTunes Music Library.xmlを読み込んだところ、プレイリストの項目が以前の通りできあがりました。

ですが、プレイリストの中身は空のままです。

そこでいま、以前のプレイリストをそれぞれ書き出した.xmlファイルを一つ一つ、順に読み込んで関連づけているところです。
開いた.xmlファイルのリストをまとめて選択しようとしてもできないようです。

一つ一つ読み込むという方法ではなく、プレイリスト内容をまとめて反映できる移動方法は無いものでしょうか?

ご存じでございましたらお教えいただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「iTunes」フォルダ全体をバックアップし、これをコピーする。

それがiTunesのライブラリ移行の基本操作です。むずかしいことはありません。それどころか、もっともシンプルな方法が、もっとも確実なバックアップ、移行方法といえます。

(1) iTunesのバージョンが、リストア前のバージョンと同じか、より新しいか確認します。「ソフトウェアアップデート」で、最新バージョンにしておくのが、確実です。
(2) iTunesが終了していることを確認します。
(3) ホームフォルダ内の「ミュージック」フォルダにある、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨てます。
(4) バックアップのハードディスクから、「iTunes」フォルダをコピーします。
(5) iTunesを起動します。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

御指南の通り、うまくいきました。

同じスキルはきっといろいろなところで使えますね。
これからもMacライフで活かしてゆきます。

誠にありがとうございました。