アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのハードディスクが壊れてしまい、iTunesの曲も消滅してしまいました。幸いiPodにすべて移行していたので、これらの曲を新しいマックに移すべく、「シンクロちゅ~ん」を利用したいのです。
しかしネット初心者なので、「シンクロちゅ~ん」のホームページを観ても、支払いの仕方等を含めた具体的な手順がわかりません。なるべく細かく教えてくださったら助かります。
簡単なことかもしれませんが、私にはすべてがチンプンカンプンなので。ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取りあえず10回までは試用出来ますからそれでなんとかなりませんか?

登録の方法ですが、先ずはパッケージの中身をしっかり確認して下さい。
ネット初心者であるなら尚のこと「ヘルプ」だとか「チュートリアル」や「Read me」などソフト本体以外のファイルを必ず読むように癖をつけたほうが良いです。
「解りません」とか「初心者です」と云う人に限ってこれをおざなりにする傾向があります。
ソフト本体の他に「登録」フォルダがありその中に「オンライン支払」と「シンクロちゅ~ん振込」があります。
オンライン~はダブルクリックするとVector(シェアレジ)で支払うことになりますが、順を追って行けば難しいものではありませんがクレジット決済です。
~振り込みは銀行名や口座番号がありますからそこに振り込めばOKです。
個人情報(住所氏名クレジット番号など)をネット上で使いたくないのであれば振り込みの方が安全でしょう。
必ずメールで送金した旨を送るようにして下さい。
こちらはクレジット決済と違って登録番号発行まで2、3日かかるようです。

これからもシェアウェアを利用する機会があるのなら「MacPeople」や「MacFan」などのMac情報誌のオンラインウェアのページにある支払い方法を参考にすると良いでしょう。
因にMacPeopleの今月号(10月号)は89ページに「オンラインウェア支払い方法完全攻略ガイド」と云うのがあります。(これは毎月あるのですけどね。)

※iPodの曲を戻すだけならフリーウェア(無料)のものも幾つかあります。
http://www.longfingers.com/ipodfolder/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。確かに本体以外の説明は詳しく見ていなかったかもしれません。正確に言うと、見ても用語の意味が分からなかったといった方がいいかもしれませんが(笑)
ご紹介していただいたフリーウェアのものを試してみましたが、やはり取り扱い手順が解らないままです。説明書みたいなものがなかった(みつけれなかった?)こともあり、iPodを接続してみましたが、それ以降に進めません。ワガママばかりで申し訳ありませんが、もしお時間があられたら教えていただけるとありがたいのですが。ホントにすみません。

前の回答にも書きましたが、しんくろちゅ~んの試用ではダメなのですか?

紹介したフリーウェアですが、楽曲ファイルをフォルダにコピーするだけなので再度iTunesで登録(プレイリストを作る)等をしないといけない筈です。
で、手順ですが、ディスクイメージが展開されてボリュームにiPod→Folder1.2が有ると思います。
まずiPodを接続してソフトの画面のiPodのアイコンをクリック。
iPodにある戻したいフォルダーを選択して、次に矢印の様なアイコンをクリック。
最後にフォルダーのアイコンをクリックして保存先を指定。
これで大丈夫な筈です。(iPodが手許に無くて実際にはやっていないのでこの辺で勘弁して下さい。)

若ししんくろちゅ~んもiPod→Folderもダメなら他のフリーウェアを紹介します。(但し殆どが英語版)
    • 0
この回答へのお礼

ご面倒ばかりおかけして申し訳ありません。おっしゃる手順でやってみましたが
「まずiPodを接続してソフトの画面のiPodのアイコンをクリック。iPodにある戻したいフォルダーを選択」
が選択できませんでした。多分私の操作が間違っていると思いますので、曲を消さないようにまた挑戦してみます。シンクロちゅ~んもやってみますね。