アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

iphptoに入っている画像をSDカードに入れたいのですが、デジカメで見る事が出来ません。

初心者なので分かりやすく教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

簡単な方法としては、まず、デジカメで写真を撮ります(^_^)



SDカードをMacにつなげて中身を見ると、
今撮った写真が入っているフォルダが必ずあります。
DCIMというフォルダがあって、その中でしょうか。
そこに画像をコピーすればOKです。
コピーする時に、ファイルネームは
デジカメにすでにある画像ファイルを参考にして、変更しましょう。
変更しないと、認識されません。

また認識されても
「互換性のないJPEGです」等のメッセージが出て
表示できない場合もあります。
http://okwave.jp/qa3733572.html

まずは、ご使用のデジカメの型番を公開されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

iPhotoの写真は、デスクトップにドラッグすると、ファイルとして取り出せます。


それを、No.1、2の方がおっしゃるように、ファイル名を変え、SDカード内の、決められたフォルダにコピーすれば、デジカメで閲覧できます。
    • good
    • 2

デジカメはメーカーや機種ごとに、特定のフォルダ構造やファイル名のつけ方のルールを作って、SDカードに画像を保存します。


ですからそのルールに従って保存してやればデジカメでも見られるでしょう。そのデジカメで撮影した画像がどうSDカードに保存されているかを調べてみてください。
    • good
    • 0

はじめまして♪



デジカメやケータイでは独自のフォルダ構成やファイル名の指定等があったりします。

デジカメの説明書をじっくり読み直してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!