dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macで新しいユーザーを追加しました。そこでフォルダを全てコピーしたいと思います。どうすれば簡単に出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

新しいユーザに管理者権限を与えて、必要なフォルダをコピーするだけではないの?

    • good
    • 0

全く同じ内容のアカウントを作るんですか。

何のためですか。
もし不具合解消のためなら、全く同じにしちゃダメですよ。

それはいいとすると、

「ライブラリ」フォルダ以外は単純にドラッグ・アンド・ドロップでできます。
やってみると「それは移動できません」という警告が出ますが、
「認証」ボタンを押してパスワード入れれば大丈夫。

ライブラリフォルダも同様にコピーすることは可能ですが、機能しません。
このページ↓↓↓の情報が役に立つかも。
ただ、試してみたけどウチでは今のところ実験に成功してません。
今のところSTAP細胞。

OSXでアカウントをコピーできますか。
http://bbs.tip.ne.jp/mac/109493.html
    • good
    • 0

そういう作業を行ったことありませんので、想像ですが フォルダーを開くとユーザというフォルダー内にユーザ名と同じフォルダーがあると思います。


そこのデータでは?
    • good
    • 0

どこにある「すべてのフォルダ」を、


どこにコピーしたいのか、書かないとわかりません。

この回答への補足

すみません。別のアカウントのファイルをそのまま全て移したいです。

補足日時:2014/10/11 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!