プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3.18、札幌に行く予定ですが、
やばり蟹を食べたいんです。
http://www.kani-honke.co.jp/ryouri/index.html
蟹本家のホームページを見ると、迷ってしまった。
お昼の食事だから、量が多すぎると、食べきれないし、午後の旅行にも影響が出るかもしれません。
軽く食べたいですが、蟹の味ができればいっぱい味わいたいんです。

なにを注文したほうがいいですか。
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に旅行から3ヶ月、蟹は堪能された事と思います。


札幌で蟹を軽く…なら駅弁食べ比べが無難と考えます。
札幌の駅弁で蟹寿司は5種類程度(旬の場合)。
今の時期は禁漁期間だから冷凍蟹しか無いですが、それでも2種類はあります。
次回は是非「道内かに巡り」でどうぞ。
十勝の農産物もお忘れ無く
    • good
    • 1

いろいろ回答がついたけど、



札幌駅の駅弁っていう手もあるよ。駅の構内でも売っているけど、
弁菜亭本店(北8条東2丁目)でテイクアウトを買って
レンタカーの中で食べる手もあるよ。
あなたにぴったりのお弁当:
かに三種味くらべ弁当  1100円
http://www.geocities.jp/tram0532/EkiBen_Hokaidou …
http://www.ekiben-sapporo.net/kanisannsyu.htm
たらば、毛がに、ずわいを白米の上に敷き詰めた1品。

札幌駅立売商会(弁菜亭) 公式サイト
http://www.ekiben-sapporo.net/index.htm
地図とストリートビュー(画面下半分にあり)
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=10 …
「札幌で蟹を食べたいです」の回答画像4
    • good
    • 0

かにゆーたら、


会席はやめて、
一匹(一ぱい)まんまの姿ゆでか、かにすきでしょう。
それか、あまりメニューにはない、カニの刺身か。

やっぱ、一番うまいのは、本タラバのかにすきかなぁ。
ゆでたカニはわたしはあんまし。
ゆでたのなら、タラバより毛蟹かなぁ。いや、その日の気分だな。

かにすきって、かにが少なくて、野菜が多くて邪魔なのよね。
お金がたんまりあるなら、かにすきをひとりで2人前頼んで、「野菜抜き、かにだけ」ってのをやってみたい。
軽く食べるだけなら、かにゆでか、かにすきのどちらかを1人前だけでいいんじゃないすか。

会席食べたら、かに以外でおなかいっぱいになっちゃう。
(かにの茶碗蒸しとか、かにのサラダとか、ちっともカニじゃない)
    • good
    • 0

こんにちは。

せっかく「蟹」を食べるのでしたらタラバよりは毛蟹のほうをお薦めしたいところなのですが、札幌中央卸売場外市場まで行けないでしょうか?
札幌中央卸売場外市場の「北のグルメ亭」です。毛蟹の単品が比較的安く食べられそうですが・・・。
http://www.kitanogurume.co.jp/shokudo/index.html
ご参考まで。
    • good
    • 1

蟹本家で昼食を食べるのはもう決定なのですか?


まあ、昼にかにを食べられるお店も限られてますものね。

蟹本家で召し上がるのなら、安い会席に茹で蟹をつけたら
かなり満足すると思いますよ。蟹ってけっこうお腹に
ずしっとたまりますから。わたしの好みでは、たらばではなく
毛蟹をチョイスしたいところです。

もし蟹本家と決めていないのなら、中島公園(すすきの近く)
のキリンビール園でもかにの食べ放題を手頃な値段で
やっています。
http://r.gnavi.co.jp/h024800/

札幌に住む人が薦めるお店のサイトもご紹介しておきます。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish.html
魚屋さんやせり人などの専門家が薦めているので
信憑性はある程度高いのではないかと思われます。

夜、すすきので何か召し上がる予定でしたら「磯金」に
行かれたらいかがですか?
本州からいらした知人がとても満足してくれました。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish/03_ …

まだこの時期は寒いですが、どうぞ北海道を満喫されてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!