プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。
(アニメを観るにはまず原作を読みたいので…)
あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、
詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。
(1)『荒川アンダーザブリッジ』
 ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)
 ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?
 ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか?

(2)『海月姫』
 ・恋愛要素はありますか? 
 ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?
 (ラブストーリーなのかギャグなのか…?)

どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。
(1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね?
恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。
今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。
シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。
2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

『荒川アンダーザブリッジ』

恋愛要素はありますがストレートなロマンチックコメディではありません。登場するキャラクターが自称金星人とかカッパとかTシャツにチョンマゲとか、どいつもこいつも捻じれ過ぎなので。

作者はどうやら女性のようですが、絵柄はあっさりしていますね。
同じ作家の「聖☆おにいさん」はこちらより高い年齢層向けですがこれも面白いです。

『海月姫』
今のところ作者の東村アキコに外れはありません。これ以外のどの作品もとても面白いです。
恋愛要素満載ですが今のところ恋は成就していません。主人公や主人公の仲間たちががあまりにも無器用だからです。
完全にギャグ漫画ですがストーリーは一本通っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…どちらも恋愛要素はあるのですね。
『荒川~』は表紙を見る限り、おかしなキャラクターが多くて、気になるのですが…。
ストレートな恋愛要素ではないということですね。
『聖☆おにいさん』も聞いたことがありますが絵柄がちょっと好みではないので、なんとなく買う勇気がなく…。
『海月姫』は、ギャグ漫画でしたか。ストーリーは通っているというのは興味深いですね。
しかし恋愛要素満載ということは、最終的には誰かと誰かがくっつくお話でしょうか。。。
東村アキコさんはどの作品もオススメなのですね。チェックしてみます。

「荒川アンダーザブリッジ」のほうですが、恋愛要素ありますが「ほのぼの」とした感じです。

なのでキスシーンはありません。

下ネタはたぶんありません。(記憶にはないです。)

作者さんの他の作品を見たことはありませんが、おまけのページに「過去の作品を参考にしたキャラクターがいる」と書いてあったような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『荒川~』の恋愛要素はほのぼのでしたら、興味が湧いてきました。
下ネタ苦手なので、大丈夫そうでよかったです。
他の作品も読んでいないとネタが分からないという事はなさそうですね。