アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレザータイプの制服につけるリボンが欲しくて探しています。
なるべくお安く手に入るところってありませんか?
多分1度使ったら終わりなので、なるべく安くあげたいのですが。。。
手作りも考えたのですが、作り方などが載っているサイト等も教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

「EAST BOY」ってお店が結構制服系のアイテムを置いてますよ。

カバンとかベストとか。前を通ると女子高生がよくいてます・・・。
たぶんデパートとかにお店が入ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
今度覗いてみますね。

お礼日時:2003/06/17 20:54

買うよりも、自分で作ってしまった方が早いですよ。


実際手作りしてみたら、500円以内で収まりました。
以外と簡単なので、作ってみると良いかもしれません☆
↓から作り方です(ちょっと大きめなので調節してみるのも良いかも☆)。
1.紙(画用紙とか少し厚めのもの)を、
 (A)縦8cm横36cmの長方形
 (B)縦8cmの上辺18cm下辺24cmの台形
 (C)縦6cm横4cmの長方形
 (D)縦3cm横20cmの長方形
  それぞれ切ります。
  これが型紙になります。
2.布地に型紙を並べて、全ての型紙の周りに縫いしろを1cmつけます。
  Bだけ2枚裁断して下さい。
3.Aを、表を中にして半分に折ります。
  横の辺(長い方)の真ん中辺りを、3~4cm残して、ぐるっと一周縫います。
  縫い残した部分から、表にひっくり返して下さい。
4.Bも、表同士を合わせて、上辺の真ん中あたりを3~4cm、ぐるっと縫います。
  縫い終わったら、とんがっている縫いしろをちょっとだけナナメに切って下さい。(仕上がりが綺麗ですよ☆)
  Aと同じように、これも表にひっくり返しておきます。
5.Cも、表を中にして半分に折り、長い辺の方を縫います。
  表にひっくり返しておきます。
6.Dも表を中に半分に折り、長い辺だけを縫います。
  表にひっくり返しておきます。
7.AとBの真ん中辺りを、それぞれ波形に折ります。
8.下から、B→A→Dの順に真ん中を重ね、Cでぐるっと巻きます。
  巻いたら、Cの端同士を縫い止めて下さい。
  キツく巻くと、ちょっと端が余るので、その分は折りこんじゃって下さい。
9.1cm幅の平ゴム(17cm)を用意します。
  端の1cmをDの端に差し込みます。
  そのまま縫い止めて下さい。
もうちょっと本格的に作るとすると、ちょっとお高くなっちゃうんですけど…(金具がちょっと高めなので)
すごくアバウトなので、作れなかったらゴメンなさい!(小心者)
生地は裏地とか、アセテートサテンとかが良いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいく丁寧にお答えいただき感謝致します。
どうしても見つからない場合は頑張って参考にして作りたいと思っています。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 20:55

#1の方と同じデスが


新宿小田急のイーストボーイで
リボンが5種類以上売っているのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
ですが、私大阪在住なもので…。

お礼日時:2003/06/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!