dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordで出席名簿の表を作り、そこへエクセルの名前やその他の情報を差し込みたいと考えています。
ラベルの住所印刷等ですと、「複数のフィールドに反映」というのがありますが、「Wordの文書(表)」ではそのような方法はありますでしょうか?
作成したい表はこんな感じです↓↓

¦------------¦----------¦-----------¦------
¦≪氏名≫  
¦≪ID番号≫ 
¦------------¦----------¦-----------¦-------
¦≪氏名≫  
¦≪ID番号≫ 
¦------------¦----------¦-----------¦------


*Accessで作成すればよいとは思うのですが、レポートのデザインで手こずってしまい、上記のようなことができればと…。

A 回答 (1件)

> ラベルの住所印刷等ですと、「複数のフィールドに反映」というのがありますが、「Wordの文書(表)」ではそのような方法はありますでしょうか?




2つ目以降の≪氏名≫に続けて、差し込みフィールドの《Next Record》を挿入する必要があります。
下記のように操作してみて下さい。


Word2003の場合、
1) メニューの「表示」→「ツールバー」→「差し込み印刷」をクリックして「差し込み印刷」ツールバーを表示させます。
2) 「Wordフィールドの挿入」ボタンを押して「Next Record(次のレコード)」を選択します。
3) 「Next Record(次のレコード)」を必要な部分にすべてコピペします。


Word2007の場合、
1) 「差し込み文書」タブの「文書入力と差し込みフィールドの挿入」グループにある「ルール」(多分右上にあります。)から「Next Record(次のレコード)」を選択します。
2) 「Next Record(次のレコード)」を必要な部分にすべてコピペします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくやってみたところ、思っていたようにできました^^♪

よくよく考えてみたら、ラベルで作っていたのを参考に作成すればよかったということですよね(-_-;)
分かりやすく教えていただき助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/03/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!