アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「~へのショートカット」を付けない方法を教えてください。

A 回答 (5件)

レジストリをいじります。



管理者権限のあるユーザーでログオンし、
スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、
「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックします。

レジストリエディタが起動したら、下記の階層へ進めてください。

HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer

「Explorer」を選んだ際に右のウィンドウに表示される「link」をダブルクリックします。
念のために、すでに入力されているデータをメモし、「Delete」キーでこれらを削除します。
代わりに、半角数値で「00 00 00 00」を入力して「OK」ボタンをクリックします。

レジストリエディタを終了し、Windowsにログオンし直すと、
以降は新たなショートカットを作る際に「~へのショートカット」という表示は付かなくなるはずです。
元の状態に戻すには、「link」の値をメモした内容に戻せばOKです。

レジストリの変更を誤ると、PCの起動などに支障をきたす場合があります。
レジストリの変更の前には、バックアップを必ず行い、自己責任のもとに行ってください。

この回答への補足

ありがとうごさます。
半角数値で「00 00 00 00」を入力して「OK」ボタンをクリックします。
ここまでできましたが、その値はすぐに以前に値になってしまいます。

補足日時:2010/03/17 14:52
    • good
    • 0

regeditにて、以下のキーを開きます。


HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer

『link』アイコンをダブルクリック(なければ右クリックにて、<新規(N)> → <バイナリ(B)>)し[値のデータ(V)] 欄で『00 00 00 00』と入力すれば完了です。

レジストリ編集は自己責任です。
    • good
    • 0

No1>


簡単に言うと、デフォルト「1E 00 00 00」の「1E」の箇所を
「00」に変えればいいだけです。
画面全体を見ると、「0000 00 00 00 00 .....」とします。
(中央部分の00 00 00 00しか変更できません。)
出来ませんか?

今、ログインしているユーザーは管理者権限を持っていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、ログインしているユーザーは管理者権限を持っています。
強制に戻される値は確かに「1E 00 00 00」です。

補足日時:2010/03/17 15:14
    • good
    • 0

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060424/23 …
http://www.forest.impress.co.jp/article/1998/11/ …
以外の別法として、
新規作成→テキスト文書からtest.desklinkという名前のファイルを作ります(拡張子*.txtはなくして下さい)。
このアイコンにファイルをドロップすると、「~へのショートカット」という名前がつかないショートカットアイコンが同階層のフォルダに作られますので、よくショートカットを作成する階層に一つ作成しておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトは使いたくなくてtest.desklinkで使いやすかったのでこれでいきます。
ありがとうございました。

2番目の回答者の方にはこのサイトのバグだと思いますがレスがつけられませんでしたがありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 17:18

No.3>


OKを押した瞬間に元の値に戻るんですよね?
すみません、聞いたことありませんね。ちょっと分かりません。
ウィルス対策ソフトを終了してからでもできませんか?
レジストリの変更を保護しているかもしれません。
それか、別のユーザーでログインした場合はどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!