痔になりやすい生活習慣とは?

今度のGWに名古屋へツーリングに行こうと思っています。名古屋駅近くに用事があるためついでツーリングです。ですが今回は125CCのバイクのため高速道路は使えません。自動車専用道路も同様です。そこでそれ以外の道路を使って走るお勧めルートを教えてください。途中のお勧めスポットもあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

岐阜県内の実家と東京都下を高速をいっさい使わずに乗用車で何度か走ったことがあります。


ごくごく一般的ななルートでしかありませんが、20号線を延々と西へ下って、長野県内の塩尻で19号線にぶつかったら、こんどは19号を延々と西へ、という行程で走りました。時間は8時間くらいだったんじゃないかと記憶してます。
バイクで名古屋までだと、プラス1時間程度か、渋滞してもすり抜けられますから、8時間掛からないかもしれません。
見所としては山梨県内で桃畑でも見て、名物のほうとうを食べて、長野県の諏訪湖畔でいっぷく
諏訪湖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8F%E8%A8%AA% …

19号にはいると、いわゆる木曽路ですが奈良井宿と藪原宿との間に、河川の分水嶺があります。

ほかは浦島太郎伝説のある寝覚ノ床
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9D%E8%A6%9A% …

さらに下って中山道の宿場町で風情がのこる妻籠宿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E7%B1%A0% …

近隣の馬籠宿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E7%B1%A0% …

フォークファンには有名な中津川の椛の湖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9B%E3%81%AE% …

陶芸で有名な多治見市や瑞浪市(ここまで来ると名古屋までは30分掛かりません)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%B2%BB% …

とこんなところだと思います。
注意すべき点は長野市~名古屋市への定期便のトラックが多く、信号が少ないので、深夜にはほとんど無視して走っている車もいます。
また木曽路は迂回路がないのと横を木曽川が走っているので、大雨や事故になるとすぐに通行止めになります。
通行止めになると、塩尻まで戻り、今度は中央アルプスの反対側の163号で下っていくことになります。
こっちはこっちで天竜川や駒ヶ根、伊那など見所もありますが、このルートは2回くらいしか使ったことがないので、詳しく書き込むほどの情報を持っていません。山越えが道も狭くちょっと険しかったと思います。
どちらのルートにせよ5月は天気さえよければツーリングにはもってこいなので、事故に気を付けて楽しんできてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
グーグルで検索すると360キロくらいとなっていますので6~8時間くらいでしょうか?回答を読むだけで楽しそうでわくわくしてくるようです。時期がGWなので渋滞だけは簡便してもらいたいのですが、昨今高速千円ですのでマイカーは高速に流れるとしてもトラックで一般道は溢れていたりして…
いろいろと観光地案内、ありがとうございます。途中で一泊したくなりました。

お礼日時:2010/03/18 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→名古屋(愛知)までの道路事情のアドバイス教えてください。

はじめまして。
5月半ば東京→名古屋(愛知)まではじめてバイクで長距離に挑戦しようかと思っています!!

高速道路は使わずに下道で行く予定ですが、都内から愛知までずっと国道1号でよろしいのでしょうか?
途中警察の厳しいところや、時間帯により渋滞が考えられる道路、近道になる大きな道路等あれば教えてください。

初めての長距離なので緊張しているので、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思っています。よろしくお願いします。
途中おいしい食べ物や等教えていただければ最高です!!

Aベストアンサー

静岡県内R1区間は覆面・白バイに注意。

特に富士市の道の駅富士を過ぎたあたりから清水ICくらいまで信号なしノンストップ区間が存在します。高速道路バリに流れていますが、合流点の下で白バイが張っているケースもあり、覆面もよく流しています。他にも参考URLの#9に書きましたのでご覧ください。

また、私は静岡市から岡部に移っていくあたりの、道の駅宇津ノ谷近辺で張っていた白バイに追尾検挙された経験があります。その際はトンネルの中を追尾してきて、トンネル内で赤色灯ON,抜けたところで止められました。ライトだけでは判別至難の為注意。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163916&rev=1

Q東京~浜松まで高速を使わずに下道で行くには?

おぼん時期なのですが、夜10時頃東京を出発して、夜中かけて走り、高速を使わずに浜松まで車で行くことを考えています。

朝9時までには浜松に着きたいのですが、夜中走ることを考えたら大丈夫でしょうか!??

又、海沿いを走りたいのですが、こういう行き方、道がいいよ、というのがあればぜひ教えていただけると助かります!!

その他何かアドバイス等あれば教えてください!!

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

結構、やってます。浜松より遠くまで。。

沼津まではR246がいいと思います。
夜は、昼間よりは混まないと思いますし。
そこからR1でいいと思います。
昼間は静岡市内のバイパス(静清バイパス)混みますが、
夜は快走だと思います。

あとは、掛川バイパス、袋井バイパス、磐田バイパスでOKです。
古い地図では有料になっているかもしれませんが
(それでも夜間は無料でしたが)
今はすべて無料で通行可能です。
車線は2車線で、対面通行になりますが、
信号もなく、めちゃくちゃ遅いトラックがいない限りはここも快走区間です。


人気Q&Aランキング