電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県で田んぼがあるような田舎はどこになりますか?

A 回答 (6件)

JRや名鉄の電車で名古屋都心から郊外に向かえば、20分もすれば田んぼです。



もっとも、まったくの田舎というわけでもないんですが。愛知の郊外は、田んぼの中にでっかい工場が点在しています。で、そいつらが日本の富を稼ぎ出す、自動車産業や工作機械などの最先端技術を誇る工場だったりします。
    • good
    • 0

たぶん、その水田付近にお出かけになると思いますので、テータベースを紹介します。


https://www.alis-ac.jp/
 
全国農地ナビ
    • good
    • 0

あなたが、どこに住んでいるのかは知らないが、東京都にも田んぼはあるよ。


日本は、元々農業も一次産業でしたから、どの都道府県にもある。
    • good
    • 0

名古屋は偉大なる田舎と言われていた、


郊外には田んぼ何処にでもあるよ。
    • good
    • 0

豊田市


豊根村や設楽町って答えて欲しいのかな?
でも敢えて言う。豊田市。

・・・
名古屋市でも緑区のような外縁にも水田はある。
製鉄業で栄えている東海市にも水田はある。
製油所や電気・ガスなどエネルギー産業で栄えている知多市にも水田はある。

てことで、残念ながら質問文の条件では愛知県全域になっちゃうんだよなあ。
それに名古屋も田舎だしね。
    • good
    • 1

名古屋以外はそれに該当すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!