プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方男です。

ネットで知り合った人と会いたいと思っており、先日一度会ってみたいという話を持ちかけてみました。

すると、自分のことは嫌いではないけど、ネットでの関係が一番で、実際会ったりするのは抵抗があるとのことで断られました。
実際に会って嫌なところを見たり見られたりするのが嫌だからとの事でした。

このような場合はいくら誘ったりしても無駄なのでしょうか?
諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットってSNSでしょうか。



私は大学で男性がとても多い学部なので、男性の友人も多くなりました。SNSでも自然に男性のほうが多いくらいです。
SNSでは、大学の男友達の、高校時代の友達などとコメント欄で知り合ったり、紹介されることが多々あります。その中には質問者さんのように、会いたいと言ってくる人もいます。
ネットでの出会いはまったく考えていませんのでお断りしています。一度お断りして分かってくれる人はどうってことないんですが、二度三度と誘ってくる人もいます。どうやって断ろうか考えるのも大変なんです。私はあまり数が多くないので友人の例をあげてみます。

友人A…二回以上誘ってきたらSNS友をはずす。
友人B…「リアルで彼女作ってください」とその度に言う。
友人C…出会いのありそうなコミュを教える。

最近は色々な事件が多いですから、ネットとリアルを区別している女性が多いです。なによりも二回以上誘うと、「ネットでしか彼女を作れない人」「リアルではよっぽどもてない人」と思われてしまいかねません。
こんな女性もいるということで参考になればと思い回答しました。
    • good
    • 0

質問者さんはなぜ会いたいのでしょうか。


会いたい理由を相手にどう伝えましたか。

僕がネット(出会い系)で知り合った人と会うのは、2ヶ月から半年メール交換をしてからです。その間写真交換し、携帯で直接話をしてお互い安心感・信頼感をもってから「会いましょう」と誘っています。
今のところ「会える確率」100%です。
詐欺・悪意のある人はそんなに長くメール交換しません。
写真を見て、声を聞いていれば親近感がわきます。
それと会う理由をはっきりさせましょう。
たとえば、美味しいケーキ屋さんに一緒に行きたい。この映画を見に行きませんか。等等ただ会いたいだけでは、相手は用心するし、不安にもなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>会いたい理由を相手にどう伝えましたか。
理由は気になってるからと伝えました。

顔写真も交換し、長い期間毎日のように話しています。(チャットですが^^;)

>それと会う理由をはっきりさせましょう。
たとえば、美味しいケーキ屋さんに一緒に行きたい。この映画を見に行きませんか。等等ただ会いたいだけでは、相手は用心するし、不安にもなります。

そういう誘い方もしてみましたが駄目でした・・・。



少し二人の置かれている環境が特殊なので色々と難しいです・・・。

お礼日時:2010/03/18 14:14

経験上はかなり厳しいと思います。


すでに彼女の中であなたに対してのイメージが出来上がっちゃってるんですよ。だから、会えない訳です。

本当に会える人は、遅くとも3ヶ月ほどもすれば会えますよ。
だから、あなたが会いたいと前から思っていたとしたら、早めに意志を示すべきでした。そこでイヤだといわれれば、所詮その程度なんで…

つまりここまでひっぱった以上互いに今のイメージを大切に付き合いたいという関係が出来上がってます。
おそらく質問者さんがとれる行動は付き合いを止めるか、無理押しするか、我慢するかですね。
どちらにしても会うのは難しいと思います。

希望なくすようなこと言ってすみませんでした。あくまで私の考えですので参考にでお願いします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。

もう2年経った時点で無理だったのですね・・・

お礼日時:2010/03/18 13:39

知りあってどれくらいでしょうか?


半年くらい経たなければ難しいと思いますよ。
また、リアルに会うために近付いたと思われてしまいます。
相手の方が質問者さんに会いたいと思わせることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知りあってどれくらいでしょうか?
知り合ってからは2年近くになります

>相手の方が質問者さんに会いたいと思わせることです。
そう思わせる方法が全く思い当たらないです・・・

お礼日時:2010/03/18 09:30

強く押さないほうが良いと思います。



今後とも、ネットでの関係を続け、相手の気が変るように段々と仕向けて行くほうが得策と思いますよ。

無理・焦りは禁物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
今は苦しいですがなんとか耐えてみます。

お礼日時:2010/03/18 09:30

逢いたくないと言っているので、無理に誘えば縁が切れる可能性が高いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・
正直なところ相手の本心が全然わかりません・・・

お礼日時:2010/03/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!