電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話に知らない番号から着信があったとします。皆さんは電話に出ますか?ちなみに僕は怖くて出れません(笑)

A 回答 (8件)

以前は、電話帳に登録されていない番号は、鳴らないように拒否設定にしていましたが、

最近は就職活動中(リストラになったので。(/_;))のため、申し込みをした
企業からかかってくることがあるので、出るようにしています。

大抵の携帯には、この設定があると思うので、登録していない番号は鳴らないように
設定してみては?

あっ、非通知・公衆電話は問答無用で着信拒否です。(笑)
    • 0

初回は出ません、携帯で留守電になるので伝言が残っていれば内容次第で掛けなおすか次回電話に出るか判断します。

伝言が残ってなければ(基本的に)次回も出ません。
暇な時はネットでその番号を検索してみたりします、結構な割合でワンギリ情報にヒットします。

非通知は論外ですね。
    • 0

とりあえず、

非通知でなければ、仕事でも使用してますので・・・。
    • 0

「非通知」以外は出ますよ。

携帯電話の使用目的が、主として「仕事用」なので。
    • 0

市外局番から自分の済んでいる地域の電話番号であれば、何かしら地域と関係のあるところかも知れないので出て見ますね。

一度、知らない地域から何度かかかって来たので出てみたら宅配業者で、発送先に私の携帯電話の番号が間違って書かれてたというものでした。
ただ、かけなおす事はほとんど無いですね。深夜などにかかってくるなら、その電話番号をインターネットでワン切りなどの業者じゃないか調べますね。
ワン切りなら着信拒否,履歴にも残さない設定にします。
    • 0

番号表示があったら出ます。

というか非表示は最初から着信拒否してますから基本的には「かかってくる電話には出る」という事になります。
重要なことなら先方からかけ直してくるでしょうから、取り忘れたり取れなかったりした場合はそのまま放置しますけど。
    • 0

気になるなら、公衆電話を利用しなさい。

笑う事でもないと思うんだがね。
    • 0

携帯に関しては原則として「住所録に非掲載」の電話には出ません。

固定電話でも「発信番号非表示」なら、いきなり切ります。

そういう意味で、初対面の人が私に連絡を取る方法は、物理的に
会って挨拶するしか方法はないですね。電話・メール系は身元が
分からないと、内容関係なしに放置ですもん。
    • 0