プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビにスピーカーをつけたい。

テレビの音が悪すぎて小さなスピーカーを付けたいです。
できれば、テレビの電源を入れたら
スピーカーの電源も入るように・・テレビを切ったら
同時にスピーカーの電源もきれるように出来るのでしょうか?

また、その時、例えば、テレビから聞こえる音は消して
スピーカーから音をいつも出すような事などできますか?

ちなみに、パソコンのスピーカーなどテレビに繋げる事など
できるのでしょうか?

また、自身が持つ、大きなonkyoのスピーカーがありまして
そのコードは黒と赤の銅線がついております。
これをテレビに繋げるには、やはりアンプなどじゃないと
繋げませんよね?

A 回答 (5件)

ご自分の責任において行うならば


テレビの裏カバーを開けスピーカーから線を外し延長して用意されたスピーカーに接続します。
テレビのアンプですのであまり大きなスピーカーはたいした音量は望めないでしょう。

現実的な方法
電気店のホームシアターのコーナーに行けばこんなシステムがあります。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpacka …
http://panasonic.jp/theater/rack/htx700_500/inde …
リモコンでテレビも操作できるシステムの購入を検討されてはいかがですか。
テレビの説明書を持って行き相談されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayasi456様の場をお借りしまして
皆様の貴重なアドバイス
 とても とても参考になりました!

又、参考URL へぇ~・・と
驚くばかりです。

お礼日時:2010/05/05 03:37

テレビ用として小さなスピーカーを、とのことなので、こんなのはどうでしょうか?


両方ともテレビのリモコンと連動して電源が入るように改変されているそうです。
ちなみに私は、この電源連動型ではない通常のタイプのものをPCスピーカーとして使用しています。

でも、ちょっと高いかも知れませんね…

http://www.kunitachi.co.jp/t-loop/act1_2_2.html
http://www.kunitachi.co.jp/t-loop/act1_2_1.html
    • good
    • 1

>テレビの電源を入れたらスピーカーの電源も入るように・・テレビを切ったら同時にスピーカーの電源もきれるように出来るのでしょうか?



電源連動タップを使えばいけると思います。

参考
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
    • good
    • 1

アンプ内蔵のスピーカーがあります


ただしテレビとは連動しないので電源は個別に操作します
テレビを改造する腕があればテレビの電源と連動させることはできます

テレビのスピーカーの出力を外部のスピーカーに接続すればまあまあの音が出ます
    • good
    • 0

>テレビの音が悪すぎて小さなスピーカーを付けたいです


ホームセンターなどに、イヤホンジャックに差し込んで付ける小さなスピーカーが売っています

>これをテレビに繋げるには、やはりアンプなどじゃないと繋げませんよね?
アンプ、いりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!