dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に教育の一部としてノートパソコンを使うことを許可したのですが最初からついているゲーム(ソリティアや上海みたいな簡単なゲーム)ばかり覚えてしまって困ります。ゲームのみ削除するにはどこのファイルを削除していいのかわかりません。(アンインストールのやり方を教えていただけますか)よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

OS標準のゲームは


コントロールパネル→プログラムと機能→(左側の)windowsの機能の有効化、無効化で設定できますがお子さんに管理者権限を与えていると変更できてしまいます。

できれば
コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定から保護者による制限を設けると良いでしょう。
ゲーム以外にもコンピュータの曜日ごとによる使用時間等など詳細に制限できます。何も設定していないコンピュータを使用させるのはお子さんのためにもなりませんし、思わぬNET暴力の被害者にもなりかねません。
なお該当のコンピュータに管理者として保護者のアカウントが必要となりますので設定していなければ設けてください。
保護者による制限の詳細はNET等やヘルプで検索し、もし分からないことがあればまた質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。帰宅後試してみます。皆さまからの回答でいろいろなやり方があるということがわかりました。

お礼日時:2010/03/19 16:31

「スタート→コントロール パネル→プログラムの追加と削除→Windows コンポーネントの追加と削除→コンポーネント→アクセサリとユーティリティ」の チェック ボックスを「詳細」をクリックします。

「ゲーム」チェック ボックスをオフにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。帰宅後試してみます。皆さまからの回答でいろいろなやり方があるということがわかりました。

お礼日時:2010/03/19 16:32

コントロールパネループログラムと機能


ー(左上の)windows の機能の有効化または無効化
ーゲームのチェックを外して、OK でどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。帰宅後試してみます。皆さまからの回答でいろいろなやり方があるということがわかりました。

お礼日時:2010/03/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!