プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明石屋さんまと大竹しのぶの娘で、最近テレビに出ている「IMALU(イマル)」というタレントさんがいますよね。

■彼女は、何かの才能があるのでしょうか?

私の知る限りでは、海外留学があるので、英語が話せるくらいです。
※英語が話せるのは、才能とは言わないでしょうけど。

1)特に顔が可愛いわけでもない。
2)特にスタイルがよいわけでもない。
3)特に歌が上手いわけでもない。
4)特に演技が上手いわけでもない。

親が大物というだけで、彼女には何も才能がないと思うのですが。
それなのに、洋服などのデザインをプロデュースしたとか言ってますよね。何も才能ないのに、洋服の人気デザイナーなんかになれるのでしょうか?それとも、デザインの才能とかがあるのでしょうか?

テレビに出ているのは、二世だから分かるのですが、CMなんかでもやっているように、どうして人気デザイナーみたいになっているのか分かりません。

何か才能があるのでしょうか?それとも、二世だからだけでしょうか?
テレビを見ていて、素朴に疑問に感じたもので。

A 回答 (3件)

そこそこ、かわいい



親がさんま

これに勝る才能はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり二世というだけなのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 17:00

「明石屋さんまと大竹しのぶの娘」という才能です。


こればっかりは他に代えることのできない、唯一無二の「才能」です。

いわゆる「タレント(日本語に訳すと才能になります)」というのは、
その人間に「他と違う、売り出しが出来る何か」があれば成立します。
その意味で「生まれ」というのは非常に有効な「才能」でして、特段
「売り込み」をしないでも「ああ、あれね」と周知させることが出来る
有益な才能なんです。

ただし当然のことながら、「生まれ」は始めの一歩でしかありません。
石原良純、長嶋一茂、DAIGO、等の皆さんは「生まれ」という才能を
生かして芸能界で残っています。彼女が「生まれ」以外の才能を獲得
して今後伸びるかどうかは未知数です。

完全に「ごく普通」だったAKB48だって、あそこまで行ったんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二世だけなのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 17:02

imaruに限らず芸能人がデザインしたり実際に自信のブランドを持ったりしてたりしますがほとんどはバックに本業でデザインをやってる人がいてその人たちが仕上げてます。

(デザインした証拠となるデザイン画なんて見た事ありません)

imaruは割と今旬な人なので知名度を利用してデザインをお願いというか
名前を借りたのだと思います。
まさに芸名通り生きてるだけで丸儲けですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でデザインしているわけではないのですね。
やっぱり別に、何の才能もないようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!