プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。
そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。
その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。
瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。
周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。
でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。
もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。
次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。
今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね?
無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんと彼女さんの間にいろんなことがあったと思うし、何とも言えないこともありますが、


気になったので 回答させていただきました。

やっぱり、自分の言葉でまず伝えてみるのがいちばんだと思います。
私は女なので、彼女さんの気持ちをどうしても考えてしまいます。
本当に 質問者さんの思いが一時の寂しさとか衝動じゃなくて、ずっと彼女さんのそばにいて守ってあげたいと思うのなら、がんばって伝えてほしいです。

でもそうじゃないなら、私が彼女さんなら このままそっとしておいてほしいです。

別れて傷ついて 孤独な気持ちを味わったのは彼女さんも一緒だと思います。どんな理由でどちらから別れを告げても。結婚を意識していたというならなおさら。

こういうのって 縁とかタイミングとかが左右されると思いますが、相手の気持ちになることが大切だと 私は思います。

でも 思いが真剣で本当なら、伝えてもらったらうれしいと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは彼女に依存し過ぎなんじゃないですか?



口先だけでなく、本当に変わってみせることですね。
不倫は長続きしないでしょうから、それまでに頼りがいのあるところを見せられるようになっておけば、少しは望みもあるかもしれません。

まあ、彼女に依存しなくてもやっていけるなら、どうしても復縁したいと質問を繰り返すようなことにならないでしょうが。
しつこい男と思われないように、気を付けて。
    • good
    • 0

なぜ彼女が離れて行ったかということについて、もう少し詳しくわからないとなんともですね。



こういう場合は相手のいった言葉を言葉どうりに受け取ったほうがいいです。うまくコミュニケーションできなかったということは、相手の言葉を自分に置き換えて解釈してしまってるために勘違いしてることが多いです。

彼女の言葉を思い出してみてください。

あとは、相手に気の迷いがあるなら時間が必要な場合もあります。焦りすぎないことですね。それと、相手に否定されたことは確実に打ち返しておきましょう。相手の否定に同意してしまうとそこで交渉は終わってしまい、相手の気持ちもそこで終わってしまいます。

ただし、誤魔化しはいけません。

難しいと思いますけど頑張ってください。相手が不倫ってことは、彼女も本気じゃないですよ。
    • good
    • 0

結婚を考えていることを伝えたらいいのでは?



あと、私が女だったら、同じ質問を毎日繰り返す男はイヤです。

この回答への補足

色々なアドバイスをいただきたいのと、状況変化で相談させていただいております。
結婚のことも伝えております。

補足日時:2010/03/19 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!