アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に手抜きだろうと思える夕飯ってありますか。
そういうときはどう思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

お茶漬け、インスタント食品、出来合いのもの、冷凍食品。


麺類も手抜きっぽい。焼きそばとかペペロンチーノとか。
おかずで手抜きだと思うのは冷奴とか、プチトマトとか、
調理しなくても切ったり器に盛るだけでOKなもの。
鍋物とかカレーとかシチューとか、ただ材料切って煮るだけのものも手抜きかも。

特に何とも思いません。
美味しくて栄養のバランスが極端に偏ってなければ気にしない。
手が込んでいてまずいものより手抜きで美味しいもののほうがいいな。
    • good
    • 0

自分以外が用意した夕飯なら、食べられるレベルならそういう日もありだろうと思います。


冬場に冷め切ってるのだけは辛いから、それはレンジでチンします。

一人暮らしの時は手抜きじゃない夕飯など作った事がありませんでした。
作るのが自分なので、なるべく質を落とさずにさらに手抜きできないかなーと思います。
    • good
    • 0

>確実に手抜きだろうと思える夕飯ってありますか。


あるっつーか…そもそも晩飯がないって事がたまにありますよ。

>そういうときはどう思いますか。
よし、外行くか。
    • good
    • 0

「ぶっかけうどん」!(・・・と我が家では呼んでいる)



うどん「讃岐うどんが良い」を茹でて椀に入れて刻みネギ、擂った生姜、鰹節をかけ、味の素少々、醤油を掛け、混ぜて食べる!
(当方はこれにプラス一味唐辛子をかけて食べる・・・!!)

寒いときなど身体が暖まるので、大好きな手抜き料理である・・!
    • good
    • 0

私は嫁さんに疲れているときは無理にご飯を作らなくてもいいといっています。


その理由は・・・インスタントラーメンが食べたいから。
普段余り食べる機会がないので、ここぞとばかりに自分の愛するインスタントラーメンを作りますな(笑)。
そのめったにない機会を最大限に楽しむためには冷ご飯も必須です。
熱々のインスタントラーメンを冷ご飯の上にのせて、一気に食す・・・。
最高のひと時です。
いや嫁さんの料理が美味しくないとはいってないですよ。
たまにインスタントラーメンが無性に食べたくなるだけです(笑)。
    • good
    • 0

私自身がシングルファーザー時代にはあからさまな手抜き料理を子ども達によく食べさせていました。



再婚して今は配偶者がほぼ作ってくれますが、「疲れているときは手抜きしていいよ。」といつも言っています。

そうは言っても配偶者は今まできちんと作ってきてくれていますが、私が親に食わせてもらっていた母子家庭時代には母親が明らかな手抜き料理を出したら「忙しいんだな」と特に気にすることもなく食べていました。

そもそも、そんな環境で育ったので小学生の頃からお腹が空けば自分でご飯を炊いてごま塩かければ一食済んでいたので、あまり手抜き料理に対する抵抗がありません。
    • good
    • 0

以前、家内と晩飯を食べているときに


なにげなく『俺は、納豆と味噌汁さえあれば飯が食える』と言ったら
次の日から、2日連続で晩飯が納豆ご飯と味噌汁でした
身から出た錆なので、我慢しました
    • good
    • 0

>確実に手抜きだろうと思える夕飯ってありますか


はい今日やりました。

レトルトのカレーを温めるだけ。

ソーセージとコンソメと切ったキャベツを鍋に放り込んで煮るだけ。

>そういうときはどう思いますか。

息抜きも必要なように手抜きも必要さって勝手に決めてます。
    • good
    • 0

たまごかけご飯などは。

。。
野菜炒めもそうかな。。。
あぁぁぁ。。。またぁ。。。って思います。
    • good
    • 0

> 確実に手抜きだろうと思える夕飯ってありますか。



ありますよ

残りの冷やご飯  に 納豆 + 卵 + しょうゆ をかける
パック入りのみそ汁

> そういうときはどう思いますか。

うーーん、手抜きだけど、
とりあえず満腹になったからいいか と思います。

3食全部完璧な栄養の食事作ってたら、お財布のカネなくなりますからね。
手抜きも大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!