アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPERIA(エクスペリア)はズバリ買いですか?
現在はiPhoneを利用していますがエクスペリアを見て非常に惹かれました。
しかしエクスペリアに変えてしますとiTunesのデータを移行しないとダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

xperia買いだと思いますよ。

スペックはすごく高いです。osがアンドロイド1.6ですが、これは準備が出来次第アップグレード出来るようですよ。無料でアプリケーション開発も出来るので、便利なアプリケーションが世界中からたくさん出て来ると思います。windows100%にもアンドロイドプログラムというコーナーが出来たので自分もプログラムの勉強に一台購入するつもりです。
    • good
    • 0

私はiPhoneを使用しているマックユーザーです(はじめに断っておきますねw)


私は、もし可能なら(一回深呼吸して・・・)ちょっと待ってみたら?といいたいですねww

ご質問者様が、現在のiPhoneのどこに不満があり、また、スマートフォンで何がやりたいのかがはっきりわからないので一概には申し上げられないのですが。。。

エクスペリアは当然、何年も前に基本仕様が決定されたiPhoneよりも高性能なスマートフォンと考えます。
現在のスマートフォン市場には、実質的にはiPhoneとそれ以外しかないので、各社iPhoneを徹底的に研究して、後出しじゃんけんで出してくるのでスペックなどが上なのは当たり前ですね。。。

ぼくが、マックやiPhoneが好きなのは、Appleという会社が、ソフトであるOSとハードの両方を作っているメーカーだからで、それは唯一無二です。また、そのことが、直感的で使いやすいユーザーインターフェイスに繋がっていると考えています。

ドコモも当初、iPhone獲得に意欲を見せていたのですが、官僚的な体質にAppleが嫌気がさして、交渉途中に切り捨てられたという経緯があります。一方、ソフトバンクの孫さんは、iPhoneが出る何年も前からジョブズとiPodに携帯機能が付いた製品の構想を話し合っていたそうです。

ガラケーの総本山であるimodeを擁するドコモがどこまで本気でスマートフォン事業に望んでくるのか(これは既存のガラケー機能でガチガチのドコモユーザーが、imodeやFeliCaなどのガラケー機能が使えないスマートフォンにどれだけ乗り換えるか未知数ということと関わってきますね・・・(もし販売が伸びないようなら早々に販売終了になる可能性も・・・))。要は、ドコモがどれだけスマートフォン事業に本腰を入れようとしているかまだ未知数ということでしょうか?孫社長がiPhoneをソフトバンクから出したいという思い入れには遠く及ばないと思います(私は別に孫社長もソフトバンクもそんなに好きではありませんがww・・・)

ご質問の音楽ファイルデータですが、エクスペリアもAACやMP3に対応している(ウォークマンと同じ?)ので若干手間は掛かりますが乗り換え自体に問題はないと思いますよ。

私はiPhoneが発売されて一年後に3GSが出てから購入したのですが、3G環境の人よりもずいぶんと快適みたいです(直接比較した訳ではないので・・・)もしお急ぎでなければ、エクスペリアももう少し情報が整理されるのを待ってからか乗り換えをご検討されては如何ですか?
    • good
    • 0

エクスペリアとiPhoneを両方もっていますが、


ズバリiPhoneが上ですよ。
これは、単純にスマートフォンとしての評価
で言ってます。
カメラ画像、YouTubeの綺麗さなどはエクスペリア
は凄くよいですが、いわゆる画質の良さは、通常の
携帯電話とかわらないです。
一方で、サクサクとはいかないタッチ性能
指一つでの感覚ではない。
また、恐ろしいくらいのバッテリー消費
これは、iPhoneを遥かに凌駕しています。
ドコモ、バンク対比では、インフラでドコモ
ランニングコストで、バンク。
コスト面で高くとも、よく通じる事。
そのうち対応すれば、ですが、アイモードメールにて
デコレーションメールをしたいなら良いですが。
スマートフォンを利用されたら、わかると思いますが
アイモードやezwebに慣らされていただけで、実はいらない
ものである事。
優れているのは、前記したメールくらい。
アンドロイドがよいのならば、OSが新しいディザイアという
端末もバンクから出ますし、auからもかなり変ですが、出ますよ。
    • good
    • 0

元iphone3gsと現xperiaのユーザーです


僕はxperia使ってからはiphoneは捨てました
googleとの親和性ならxperiaの方が断然上です。
ビジネス用途なら断然xperiaです。
ただ音楽やゲームメインで
考えるとitunesがあるiphoneのほうがいいと思います
xperiaにはmediagoってのがありますが、なんかショボイです。

デザインに置いては好みが分かれるところ
音に関しては若干iphoneのほうがいいかな。
    • good
    • 1

iPhone4を6月24日発売に控えた現段階では断然iPhoneでしょうw



ちょっと、エクスペリアは買いかというご質問の主旨とは離れてしま
いますが、

今回の発売抜きにして今後、サムソンのギャラクシーなどアンドロ
イドの超ハイスペックなスマートフォンが投入されても、使い方で購
入を決めればよろしいかと思います。

完全にビジネスユースに特化するならアンドロイドでも良いかと思
いますが、ビジネスユース+エンタメなら(特に音楽好きな方なら絶
対)ならiPhoneです。

スペックは追い越しても、長年醸成されてきたアップルの企業文化
とも言えるあの遊び要素、世界観は数年で追いつけるものではない
と思います。

こればかりは単純にスペックだけでは測れないプライスレスな部分。

マイクロソフトがいくらハイスペックなゲーム器を投入しても、任天堂
にかなわないのとちょっと似ています。

というわけで、完全に仕事に特化しない方なら断然iPhoneです。
    • good
    • 1

どちらも良い点はあると思うので完全にライフスタイルだと思います。



俺は両方使ってみましたが、iPhoneはメールが届かないなどのトラブルも多く電波も悪い。
総合的な使い勝手が悪いので今はエクスペリアのみでiPhoneはやめました。
iPhoneは出張や旅行に行ったらもう話にならないですし。

端末だけ見たらiPhoneですが、キャリアとしての性能も考慮に入れたらやはりエクスペリアですね。
「iPhoneがドコモから出たら最高だったのに」とiPhoneを見るたびに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!