アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年の夏に、フランス・スイスに旅行に行こうと思います。
 はじめにフランス・パリについてテントやシュラフ、ガスコンロ等を現地調達しようと思うのですが、パリ市内にあるアウトドア用品在庫が豊富そうな大きなアウトドア用品店を知りたく思います。
 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、実際の店名住所は知りませんが・・・・・・


最悪日本に居るうちに情報がなかった場合は、現地でお泊りのホテル等で
地元の方に聞いてみる?
又は職業別電話帳(イエローページ)に記載のアウトドアー量販店を教えてもらい
そこから店名と住所を割り出す、方法があります。
(フロント係りさんに英語が通じる方がいると仏語の電話帳でも使える手です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーで直接空港→お店→キャンプ場と行こうと思ってましたので、
聞くなら空港のインフォでしたかね。

結局、フランス行き自体が中止になってしまったので、
またの機会に探そうと思います

お礼日時:2012/08/24 19:02

すみません。


場所はわかるのですが、お店の名前がどうしてもでてきません。

メトロ14番線のビブリオテック フランソワ ミッテラン駅(BibliothequeFrancoisMitterrand)を出てすぐの所に、けっこう大きめのアウトドアショップがあります。
この駅、出口がいくつかあるので、出てすぐの所と言われても困るかと思いますが、駅を出ていただくと十字路になっていて、スーパーのモノプリ(どなたかに聞いていただければ、すぐわかると思います。モノプリの横にも駅の出口があります。)の、道を挟んで反対側、はすむかいくらいに位置しています。
ビブリオテックの方からだと、ななめに交差点をつっきってください。

曖昧な情報でごめんなさい。
ただ、駅の真上なので、すぐわかるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グーグルマップで場所わかりました。
助かります。
大きいお店は展示や在庫も多そうだし、
吟味して選ぶには最適だと思います。
ありがとうございました。

あと、狙ってるブランドの欧州サイトから販売店へのリンクとか発見しました。

お礼日時:2010/03/24 21:13

 もう既に貴重な回答が寄せられていますが、「押さえ」というか、もしお手軽に何か手に入れたいとお考えでしたら、「BHV」もお勧めしますので、頭の片隅にでもご記憶くだされば幸いです。



 BHVは、もう既にご存知かも知れませんが、都心にあるデパートです。本来の名前は Bazaar de l'Hotel de Ville と言いますが、その名の通り、リヴォリ通りに面していて、市庁舎(l'Hotel de Ville)に向かう交差点の角にあります。メトロも1号線の同名のHotel de Ville駅です。

 具体的にアウトドアグッズを探しに行ったことがありませんので、自信はありませんが、たしかアウトドアライフ用品もいろいろあったように思います。このデパート、日本で言えば東急ハンズみたいな感じで、ブランド商品や化粧品、はては布の端切れや画材、調理器具などから防犯用のカギに至るまで、これまで探しに行ったものはかならず手に入ったというとても便利なお店ですので、何かお役に立ちそうに思います。

Address: 14 Rue du Temple
Metro: Hotel de Ville
 
「AIGLE」 
 こちら「エーグル」は日本にも系列店が沢山ありますが、アウトドア用品店というジャンルには入っているものの、どちらかといえばアウトドアファッションの色彩が濃いお店ですので、ご満足いただけないかも知れませんが、それでも、一応、パリ市内のロケーションを列挙しておきます。

2区41 Bd des Capucines 75002
6区139 boulevard Saint Germain 75006
13区C.C. Italie 2 30 avenue d'Italie 75013
17区1 avenue des Ternes 75017

http://www.aigle.com/
http://www.aigle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかというと登山用品を探していたので、百貨店だと厳しい感じでした。
エーグルはデザインいいですよね。

お礼日時:2012/08/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!