プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・

最近、スキマスイッチのゴールデンタイムラバーをカラオケで是非持ち曲にしたいと思っているのですが…
なんというか、どうやってもカッコ悪い歌い方になってしまいます;;
発音がダサいとか音の処理が微妙とかだと思うのですが・・・

特に
サビ全体、サビ1番2番共に最初の4小節、「スルリと抜けて」
がひどいです。

正直、息も持ってるし口も回ってるし音程もそこまでハズしてないと思うんですが、なんかすごくダサく聞こえてしまって・・・
ただ歌詞をべたべた並べてるだけみたいになってしまうような。

他の曲ではそれっぽく雰囲気出して歌えてると思うんですが(勿論自分が気づいてないだけで実際は他も似たり寄ったりなのかもですが笑)
この曲は特に上手く歌えません・・・

というわけで、この曲(に限らず他のスキマの曲も)をかっこよく&上手く歌うコツみたいなのがあったら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。
ちなみに私は19歳の男で、スキマの曲はたぶんどれも原曲キーで歌えます。

A 回答 (1件)

スキマスイッチファンとして回答します

えっと…大橋卓弥さんを意識しすぎてませんか?
それなりにテクニックあるならわかりますが大橋卓弥さんはプロで歌うテクニックあって当然です
その意識をなくすことも上達することかもしれません

この人と自分は違うと意識も大切です

真似=上手い
違います

キツイ回答ですみません
音楽専門学に通っている者としての回答でもあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそれは大切なことなのかもしれませんね・・・