この人頭いいなと思ったエピソード

職場で上司が転勤すると女子社員が、噂しているのを聞いて、具体的に場所の名前も出ていてそのつもりでいたら、最近そんな事実はないとわかりました。
他の人も女子社員が同じ内容を話しているのを聞いたらしいです。何故そんないい加減な事実と違う話が出て来るのか不思議です。
何か目的があって人に聞こえるように話しているなどでしょうか?具体的な転勤先まで聞いているのになんなんでしょう?

A 回答 (3件)

候補に挙がったが立ち消えになったか、人違いのどちらかの可能性が高いと思われます。

まったく火のないところに煙は立ちませんから。時々本人が飲み会などで、栄転をにおわせるために、そろそろ○○に転勤になりそうだというような話をすることがあるので、出所は案外、本人かも知れません。私はその他類の話をよく聞きますが、公表されるまで信じません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。候補になっていても急遽かわることもありえますよね。いろいろ考えられますよね。

いや、噂話ってのはそんなモンでしょう。

• 0

単なる女性社員の会話が、尾ひれついて、そういう話になっただけだと思いますよ。

前置きの話や、”なって欲しいな~”等の語尾が話してるうちに変化していって、”なるよ”とかになってたりとか。。。。
会社内では、よくある話です。(笑)
    • 0