dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(※最初にですが、私はボーカルではなくギター担当です)

自分たちはギター・ベース・ドラム・ボーカルの4人構成のルーキーバンドなのですが、
このたびボーカルを迎え練習を開始しようとしたのですが、予想していたボーカルの声と少々違っておりただいま選曲をし直しております。
なので是非皆さんにおすすめのバンド曲を教えて頂きたいと思います。

演奏歴はドラムが1年でそこそこ上手、ギター・ベースが約4ヶ月で不安が残ると言ったところです。
ギター・ベースに関しては、練習時間が毎日平均2時間は取れそうなので、ある程度の難しさでも大丈夫だと思われます。
ボーカルに関しましては、女性の平均よりは低めかな?と言う感じです。

参考程度に候補曲を挙げれば、
頑張れば椎名林檎さんのような声も出るそうなのですが、
本人の希望は中島美嘉さんのGLAMOROUS SKYです。

男性・女性ボーカル問わずですが、英語の歌詞のみ対象外とさせて頂きます。

皆さんのご協力お待ちしております。

A 回答 (4件)

ゴスペル系でよければ


Mavis Staples(ex Staple Singers)


この間ミュージックフェアをみてはじめてAIさんを知りました。
日本にもこんな歌い手さんがいたんだぁと・・・・不勉強でした。
AI
http://www.youtube.com/watch?v=rq-kolCbNNc
http://ja.wikipedia.org/wiki/AI_(%E6%AD%8C%E6%89 …

http://www.youtube.com/watch?v=qZidLDMER9g&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ゴスペル系(と言うのもよく分からないのですが・・・)は格好いいのですが歌詞が英語でしたので残念です・・・。

AIですが、ボーカルの方が気に入ってくれ、どうやら歌う候補となりそうです。
本当に感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 21:31

『GLAMOROUS SKY』は高くないっすか?



ドリカムとか、松任谷由実とか低めですが、ジャンル的にアウェイな感じしますねぇ。


声低めの自分(女)でも無理なく歌えるのは、、、曲によるけどACIDMAN、RADWIMPS、木村カエラ、HiGEとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声低め女性の貴重なご意見として伝えたところ、
RADならいけるかもと答え頂きました。
ので、候補の一つとなりそうです。

解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 21:49

GLAMOROUS SKYがでるのなら、そんなに音域低くはないですね。


(原曲キーですよね?当然)
ってことは発生方法がクラシックのアルトっぽい発声してるという事かなと思いますというかその前提で、

ピアノがいるorアレンジが自分でできるなら鬼束ちひろとか。
EGO WRAPPINとかがいいんでしょうけど...
目先を変えてELTとかDo As Infinityあたりなら歌いこなせるんじゃないかという気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ボーカルに聞いてみたところ、周りの人がさらに高かったようで、
比較した結果が「自分が低い」だったようです、誤解を招き申し訳ありませんでした。

ピアノ不在、アレンジできるほどの腕で無いので
残念ながら鬼束さんやEGO WRAPPIN等は演奏できそうにないです・・・。
次回機会がありましたら、キーボードを加え演奏してみたく思います。

お礼日時:2010/03/24 21:38

上木彩矢とかは…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございました。
メンバーとの話し合いの結果無しとなりましたが、
格好いい曲ですので、是非次回の候補として覚えさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!