アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に明日名古屋に行くことになったのですが、名古屋滞在時間が5時間ぐらいなんです。
空港に近いところでプチ観光して、美味いもの食べて・・・なんてことは可能でしょうか。
名古屋の友達は引っ越したばかりで、あまり詳しくなくって・・・・。
どなたか名古屋空港近辺に詳しい方、いい観光ルートないでしょうか。情報がのっているサイトなどご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

空港はへんぴなとこなんですわ、やはり名古屋市内に出られたほうがいいかと・・・バスでてるんで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり・・ダッシュで市内行ったほうがいいですかね。一応車はありなので。

お礼日時:2003/06/16 22:45

 空港から距離30分以内(タクシーで) 


 明治村、ライン下り、犬山城 くらいでしょうか
 うまいもの 個人の好みでわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬山城はいいかもしれません。車で30分くらいていけるものなのでしょか。それだったら行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 22:47

名古屋在中29年の私がお答えいたします。


残念!空港の近くには、申し訳ないぐらい観光スポットはございません。
近くにお城は有りますが「小牧城」5時間では行かれない方が良いでしょう。なぜなら小山を上って行くのですが、すんごく小さいですし名古屋の人もあまり行かないレベルの所です。
とりあえず、レンタカーを借りられて「名古屋城」「名古屋駅ツインタワー」「テレビ塔」位ですかね。
食べ物も難しいですかね~「味噌見込みうどん」「ヒツマブシ」「天むす」ですかね~
「ひつまぶし」でしたら熱田神宮の近くに名古屋で1番有名な所が有りますけど、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市内中心部に行くのがベストかなぁ。車で40分くらいだと聞いていますから、名古屋城見て、ツインタワー上ってご飯食べて・・後は帰るっていうのがいいのかなぁ。
ひつまぶし、うまそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 22:52

名古屋空港のそばだったら小牧城とかですね。


明治村とかリトルワールドなんかも可能ですが5時間だとちょっともったいないですね。

http://www.city.komaki.aichi.jp/kanko/index.html

あとはパークアリーナかメナード美術館なんかですね。

おいしい物だとちょっと足をのばして可児市の「うな好」なんかのウナギの「ひつまぶい」がおいしいです。
ぱりっと焼かれたウナギが最高!!実は先日食べに行ってきたばかりです。
ドジョウの唐揚げもおいしいです。

うな好0574-25-8070可児市土田2545-138

参考URL:http://www.meijimura.com/,http://www.meitetsu.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎのひつまぶし、とっても美味そうですね。ドジョウの唐揚げもとってもひかれます。
行けたら、「うな好」いってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:38

五時間あれば、名古屋へは行って帰れそうな気もしますが…空港から、また空港への直通バスもありますし…


名古屋だったら、やっぱり名古屋城でしょうか。

http://www.cjn.or.jp/nagoya105/

ご参考まで。

参考URL:http://www.cjn.or.jp/nagoya105/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり名古屋市内はかなり渋滞するのでしょうか。名古屋城近辺に行くにはやはり1時間弱みるべきかな・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:40

♯1です。

車なんですね、でしたら、近場に置いて電車で市内行かれたほうがいいですよ。栄なんて車動きません・・・時間もったいないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車じゃ市内周辺はやばいですか・・。栄周辺はやめたほうが無難なのでしょうか。それだったら、犬山城方面がいいかな。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 23:52

こんにちは、


車なら、名古屋城あたりまでなら比較的すいすいいくかも~。(下にURL)だしときます。
で、市内か問題なんですよね。栄とか名駅あたりがごっちゃり混んで動けなくなるんですよね。このへんをはずせば、けっこう周辺の道はすいているかと。。。

ちなみに、先の方もかいておられる名古屋一有名なひつまぶしやさん「蓬莱や」の情報URLだしときます。本店は熱田神宮のちかくにあってなかなか風情のある建物です。もし、可能であれば熱田さん参りといっしょにどうぞ。

http://www.nagomen.jp/hitsumabushi/houraiken.htm

http://www.atsutajingu.or.jp/

それから、名古屋といえば味噌カツもはずせません。

これまた、名古屋いち有名な(?)「矢場とん」のお店のURLだしときます。
http://www.yabaton.com/

車なら、大曽根にある徳川美術館もよいかもしれませんね。それほど大きくないですが、名古屋ならではです。
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/index-j.html

参考URL:http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄あたりはやっぱり混みあっているんですね。
それだったら思い切って、犬山あたりがいいかなぁと思ったりしちゃってます。でも、「蓬莱や」「矢場とん」で食べてみたーいって気持ち大です(^-^)
もっと時間があれば・・・と悔やまれます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!