電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有効なWin32アプリ…の警告

Vista・X64 HomePremiumを使用しています。
先日「CLaunch」というランチャーソフトを導入しました(ver.2.75)。
そしてショートカットを登録し問題なく使用出来ているのですが、「iTunes」だけはランチャーに登録してあるショートカットから起動しようとすると「有効なWin32アプリケーションではありません」と出て起動出来ません。
「iTunes」自体に問題があるかとも思ったのですが、普通に全てのプログラムからだと立ち上がりますし、デスクトップにショートカットを作成してみても立上がります。
これはランチャーソフトと「iTunes」の相性が悪いのでしょうか?
またこの症状が起こるのは今のところ「iTunes」だけです。

分かる方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方32bit版使用なので参考になるか分かりませんが、別のソフトの登録で同様の症状の経験があります。

詳細は確認していませんが、自動作成されたショートカットから登録するとエラーが出る場合があるようです。プログラム本体から登録し直してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プログラム本体から登録したら無事に起動しました!
本当にありがとうございました。