プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のウイルスソフトが壊れやすいので、フリーのウイルスソフトとファイアーウォールソフト(PC Tools Firewall Plus)に変えました。
それで、PC Tools Firewall Plus のプロファイルの設定をパブリックにしました。ファイアーウォールモードは中間を選びました。
最初こそ、右下にポップアップウインドウがたくさん出て、ブロックするか許可するかを選んでいたんですが
今は、特に何も出てこず、履歴にも何も出ず、空白状態です。
ファイアーウォールとしての仕事をしているのか、ログ(履歴)を見て確認したいのですが、空白のまま何も埋まらず、ちゃんとファイアーウォールの仕事をしてくれているのか、不安です。
どうすればちゃんとブロックしているかどうか分かるんでしょうか?
それとも、これが正常なんでしょうか?
市販の場合だと、いろいろブロックの履歴が残っていたのですが・・。
パソコンはXPのSP3です。
おねがいします。

A 回答 (1件)

自動リフレッシュにチェック入ってますか?

通信を行うソフトを起動したりすれば履歴は追加されていくと思いますが、貴方がプロファイルでログを出力しないように設定を変えていたら履歴は出ません。
    • 0