アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印象に残るキャッチフレーズを教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

無駄に生きるな!熱く死ね!



なんだか印象に残ってます。映画のキャッチフレーズだったかな?
    • good
    • 0

古いですけど・・・。


映画「野生の証明(1978年作品)」の宣伝で使われた、高倉健さんの名台詞。

■「男は、タフでなければ生きて行けない。
優しくなれなければ生きている資格がない」

これ、健さんオリジナルの台詞でなく、ハードボイルド小説の主人公、フィリップ・マーロウの言葉だったんですね。
ずっと後になって知りましたけど。
    • good
    • 0

『雨は、いつあがるの?』


ゲームのセリフで、振り切れない心に
聞いている言葉です。
    • good
    • 0

『私の趣味は、あなたです。




少し前に月桂冠(お酒)のCMであったやつが印象に残っています。
    • good
    • 0

『狭い日本 そんなに急いで どこへ行く』


(変形版)
『広いアメリカ そんなに急いで どこへ行く』


『愛は地球を救う』
(裏番組)
『愛は子宮を破壊する』<(_ _)>


『横断歩道 みんなで渡れば 怖くない』
(新作・第二弾)
『横断歩道 一人で渡る ボケ老人』
    • good
    • 0

禁煙パイポのCM (かなり昔です)



「私は コレで タバコを止めました!」
→ 胸を張って自慢げに「パイポ」を見せる

「私は コレで 会社を辞めました…」
→ フツーそうな中年男性がションボリと自分の「小指」を見る
    • good
    • 0

「亭主元気で留守がいい」です。


結婚して14年目になります。
まさにこの台詞が身にしみています。
    • good
    • 0

昨年なくなられた大原麗子さんのウイスキーのCMで


「ながーく愛して・・・」のあとくらいに雑誌にあったのが

「あなたのことなら水割りの濃さまで知りたい」

ってのがありまして結構気に入っておりました。
(少し違ってるかもですが・・・)
    • good
    • 0

サントリーウイスキー「角ビン」のCMで、雁にまつわる津軽地方の民話を題材にしたものがありましたが、その中で“あわれな話だなあ、日本人て不思議だなあ”と言っていたのを強烈に覚えています。


これはおっしゃっているキャッチっぽくないですね。
    • good
    • 0

「無限に広がる大宇宙・・」


 当時すごく宇宙にあこがれました(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!