dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏(理系・チキン)の家に初お泊りに行くんですが…。ご飯と飲みをしようということになりました。

彼氏はいままで女の子と付き合ったことない人で、彼女アピールされる(好き好き言われたり)が嫌いな草食系理系男子なんです。

私も付き合ってる相手の家に泊まりに行くのは初めてです。

質問は大きく2つです!

(1)パジャマは持っていこうと思いますが、
メイク落とし・歯磨きセットは持っていくべきでしょうか??てかメイク落とした方がいいですか?!すっぴんを見られるのは嫌じゃないですが普通はどうなんでしょうか?

(2)どのタイミングでパジャマに着替えたらいいですか?!

彼氏と私は大学1年生で彼氏は一人暮らしです。

A 回答 (6件)

私の場合ですが、参考になれば^^

(1)
コンビニや薬局で売ってる1泊用のセットを最初は使ってました。
歯磨きセットももちろんかって持っていきましたよ。
常識的にメイクは落とすべきかな?と私は思います。
落とさないと気持ち悪いタイプなんで、寝る前には必ず落とします。
タイミングはお風呂入るときとかでいいのでは?

(2)
パジャマなどは彼がもしもすぐに部屋着になる人だったら、合わせて…でもいいと思います^^
そうじゃなかったら、やっぱりお風呂上がりかなぁ?
    • 0

彼とのラブ度にもよりますが……

ハミガキセット……駅で待ち合わせとかして、買い物なんかしたりするなら
一緒にコンビニ寄って買う。(おそろいとかにする)

メイク落としを買うのは色気がないので持っていった方がいいでしょうね。
シャワーのタイミングで落とせばいいと思います。

パジャマですが、彼の服を借りるっていうのもアリです。
大きめのシャツとかスウェットとか。けっこう気分でます。
    • 0

歯磨きセットとメイク落としは必須かな思います。

歯磨きしてないと、もしいい雰囲気になったとき気になるかも。
いきなり彼氏の家に歯ブラシ置かせて貰うのも引かれちゃうかもしれないので携帯用の歯ブラシセットでいいんじゃないでしょうか。

あと、自分の場合はお布団や彼氏の着ているものにメイクが付くのが嫌なので落としちゃいます。
どちらかというと基礎化粧品類が結構な荷物になってくるかもですよ。
(…私がいいお年のせいもありますが…)

どのタイミングで着替えるか…は皆さんと同じようにお風呂上り、ですかね(^^)
    • 0

お泊りと分かってるならメイク落し、歯磨きセット等は持参した方が良いと思います。

後は普段使ってるヘアスタイリング剤とか。

お風呂に入った後もメイクをしてるって変と思いませんか?
綺麗にスッピン、落とした方が良いと思いますョ。

お風呂に入るでしょうから、その後普通にパジャマに着替えたら良いと思いますョ。
    • 0

メイク落としは必要です。

歯ブラシも必要です。もしあれば、使い捨てでも構いません。
パジャマは風呂出たら。

いくら草食系といえど、体の関係がないのなら襲ってくる可能性はかなり高いです。
好き好き言われたくないのは人前でです。ですから泊まりに行けば必然と・・・
    • 0

歯磨きセットは必要になりますね。

メイクは外出して遊びに行くワケじゃないから、いらないと思います。
着替えに関しては、パジャマなんかよりラフなルームウェアがいいかと思います。
でもお風呂に入るとかになると着替えは必要かと。。そこは改めて再考してみてください。
    • 0