ココイチの6~10辛を食べられた方書き込みお願いします

・何辛の何カレーを食べた
・食べた感想

を教えてください!

ちなみに僕は3辛が限界です・・・

A 回答 (6件)

私は普段は7辛で食べていますが、気分転換をしたい時には8辛、9辛、10辛を注文します。

10辛を食べるのは月に1回程度です。
水を飲むのは食べ終わってから、と自分ルールで食べています。はぐはぐしっかり噛みしめて時間をかけて食べるので汗がたらたら出てきて、胃袋も結構辛くなって、減量にも一役買っているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに減量にはよさそうですね。
それにしても水は食べ終わってからって…
圧巻です…

お礼日時:2010/03/24 23:08

「ココイチ」=「CoCo壱番屋」の事・・・!?


当方、カレーが食べたくなるときは、よくここへ行く!
いつも「10辛」のポークカレーを注文してます!

美味しいです・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも10辛ですか!
すごいですね~!
僕だったらたぶん辛さで舌がおかしくなりそうですww

お礼日時:2010/03/24 23:06

 昔、ざる蕎麦を常食にしていた時期があり、蕎麦つゆに山葵を入れて食べ続けていた処、いつの間にか辛味に慣れてしまっておりました。


 そして、初めてCoCo壱番屋のカレーを食べた際に、3辛では全く物足りず、その後は直ぐに5辛を経て、6辛に落ち着きました。
 近年、支店の無い地方に引っ越してからは、ご無沙汰しているため、舌が鈍ってしまっているおそれがあり、いきなり6辛から食べ始める事は難しくなっているかも知れません。

 因みに、中にはカレーの辛味を増すための「辛味スパイス」を置いている支店もありますが、私の場合には、いくら入れても少しも辛くならず、苦味が増すばかりだったため、一度試した後は入れるのを止めております。
 後、汚い話で恐縮ですが、5辛以上ともなると、辛味成分を消化仕切れない様で、トイレで出す際に、穴の辺りに熱さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もお尻の穴が痛くなりましたww(3辛)
あの痛みは辛いですねww
        ↑これは「つらい」です

お礼日時:2010/03/24 23:04

年に何回か職場の仲間と昼食に行きます。


私はいつも6辛です。
他の仲間も5~8辛位を頼んでいますよ。
結構辛いと思います。
汗をかきながら食べています。
もともと辛いのが好きなので…
牛しゃぶカレーかキノコカレーに、なすをトッピングしています。

一度だけ、8辛を食べましたが、口の中が痛くて脳天が痺れたような気記憶があります。
多分、今は6辛が限界かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その仲間の方はみなさんすごいですね・・・
辛いのに強い方たちばかりなんですね

なすのトッピングおいしそうですね~
ちなみに僕はいつも半熟卵(たぶん関西限定)です
あと関西では
テーブルに辛味スパイスと一緒にソースも置いてありますよ~

お礼日時:2010/03/24 23:02

すみません、私は5辛までしか食べたことあみませんが、


以前ココイチでアルバイトをしていた経験があります。
6辛にせよ10辛にせよ、数か月に1回はでてるの?というくらい、まず注文はでませんでしたね 笑

また、当時付き合っていた彼が10辛を食べていましたが、スパイスでルカレーはどす黒く、ライスをおかわりしてどうにか・・・(私ならいくらライスがあっても食べられないと思いますが…)
何カレーだったかは忘れてしまいましたが、チーズやホウレンソウをとっぴんぐすれば和らぐ…としても、すごいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数ヶ月に一回ですか・・・
やっぱり日本人にはきついんですかね?w
インド人はわかりませんがww

お礼日時:2010/03/24 22:58

6辛を食べたことがあります。


私はココイチでは5辛にすることが多いのですが、大して変わりませんでした。
4~5辛ぐらいがちょうどよい辛さで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

僕も次ココイチに行くときは4辛に挑戦してみます!
まぁ水を飲んでも飲んでも足らなくなると思いますけどねww

お礼日時:2010/03/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「幸せ」、「辛い」という漢字について

「幸せ」、「辛い」という漢字はよく似ています。「幸」から横棒を一本取ると、「辛」という字になります。二つの漢字ができた理由に関連性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

No3さんの回答が一般的なのですが、文字の成り立ちには諸説あるので、違った観点から意見を言わせてもらいます。

 「幸」は一説によれば、元の成り立ちは、刑罰に使われた手かせの形と、それを逃れる意の字(逆のしんにょうを取った字)が合わさったものとされています。
 つまり、「刑罰を逃れるから“幸せ”」という事です。

 一方、「辛」はNo3の方も言われていますが、入れ墨針の形からです。この入れ墨針は、刑罰者に用いられていた入れ墨針です。

 つまり、「幸」は刑罰用の手かせ、「辛」は刑罰用の針、から成り立っています。

 刑罰道具という事では、二つの漢字には関連があるとも言えます。

 どのみち、「横棒を一本取ったら~」というのは、完全に後付けの関連です。

 それにしては、よくできた関連付けだと思います。
 校長先生のスピーチとかで、よく聞くエピソードですからね。

Qこんにちは。質問します。カレー味の食べ物で好きな食べ物は何ですか?教えてくださいね。ちなみに私は、カ

こんにちは。質問します。カレー味の食べ物で好きな食べ物は何ですか?教えてくださいね。ちなみに私は、カップヌードルのカレー味が大好きです。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

朋様 お邪魔いたします。

カールのカレー味が好きです。

Q名前に『幸』という漢字が入っている名前はは不運(良くない)なのでしょうか?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kikikirinnoki/taxpayers/frame-seimei.html
↑ここのHPで、色々姓名判断について書かれていて、 分野別姓名判断から、詳細は幸子リストへという所から、

幸子という名前は『幸福』に繋がるか?
【幸子】の検証 (さちこ・ゆきこ、こうこ、よしこ、など)

例えば『幸子』という名前。命名者の願いはひとつである。
しかし、これが大変大きな錯覚であることを多くの人間は知らない。
世間で、『幸子』という名前を持つ不運な女性の多さには驚かされるだろう。

【姓名判断】における【幸】の意味
「幸」の象形文字は「手枷」を表しているという。
刑罰の道具である手枷の形が【幸】という文字の元。
[字形]殀(ヨウ)=災害・若死の意味を表す。
[字義]災害を避け逃れる。死すべきところを死なずに助かる。 以上、『漢字の語源』山田勝美著・角川書店より
[字解]手かせの形に象る。運よく刑罰から免がれてさいわいの意。 以上、『現代 漢語例解辞典』小学館より

↑と書かれていたのですが、幸子ではないけれど幸が名前についているのですが、
幸という字が入っている名前はよくないのでしょうか??

宜しくお願いします。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kikikirinnoki/taxpayers/frame-seimei.html
↑ここのHPで、色々姓名判断について書かれていて、 分野別姓名判断から、詳細は幸子リストへという所から、

幸子という名前は『幸福』に繋がるか?
【幸子】の検証 (さちこ・ゆきこ、こうこ、よしこ、など)

例えば『幸子』という名前。命名者の願いはひとつである。
しかし、これが大変大きな錯覚であることを多くの人間は知らない。
世間で、『幸子』という名前を持つ不運な女性の多さには驚かされるだろう。

【...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初に私はアンチ姓名判断者です。その立場での書き込みをお許しください。

あなたの親御さんはあなたに手枷がされること、災害・若死を望んで
あなたにその字を贈ったのでしょうか。
決して違うと思います・・・
私に子供が授かったとき、私と妻は一生懸命、彼らの名前を考えました。
彼らに幸運と愛、そして希を託して、新米パパからの最初の贈り物でした。
当然、その名は彼らが一生、呼ばれる名前だからそんな所も注意して。

知り合いの女性で、自分の名前「幸子」は不幸な名前なんだと
自分で言っている人がいました。
本当に不幸だと思いました。
きっと彼女の親御さんだって、彼女に幸福が訪れる様に、しあわせを祈って、この世に産まれたばかりの彼女に贈ってくれたのだろうに、「自分は名前のせいで、つまり人のせいで不幸なんだ」と思うようになっているなんて、と。
yuttkoさん?自分で不幸にならないで。幸運を!

Qカレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。
個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃..
みなさんは
カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください!

わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので
やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

Aベストアンサー

こんにちは。

レトルトカレーは、最近あまり食べていないけれど、
中辛か辛口を食べてます。

カレーマルシェがすきです。
あのマッシュルームが豪華で、
ごはんにかけて食べるのがもったいなく感じますです。

QTOYの語源

英語の語源は何を見れば調べられるのでしょうか?
英語の語源辞書を検索しても「TOY」の語源については見つかりませんでした。どなたか、「TOY」の語源を知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9ページ)
*******
 speel-tuig→toye(中世英語:戯れ)→toy ということでしょうか。
 真偽の程はともあれ、この『ことばのロマンス 英語の語源』という本は何とも語源に関する薀蓄が豊富で、門外漢の私にとってもとても示唆深い座右の書です。
 余談ですが、アーネスト・ウィークリーがこの書を発表したちょうどその頃、国際結婚13年目の奥さんを、後に『チャタレー夫人の恋人』の作家として高名を馳せるあのD・H・ロレンスに奪われてしまうという事件も起こっており、その意味でもどこか偏愛したくなるそんな語源の本ではあります。
 

 ウィークリー『ことばのロマンス 英語の語源』岩波文庫版には以下のように記されています。
*******
 『オランダの子供たちは、英国の子供たちが壊して喜ぶものを喜んで作る』という愉快な作り話は、英語の toy(玩具)がオランダ語の tuig(道具・物・材料)の借入であることを裏書きしている。このオランダ語は、同族語のドイツ語 Zeug と同様に、道具・材料など無数の意味を表わしている。しかし、英語では toy をオランダ語 speel-tuig(玩具)の表わす特別な意味に限定してしまったわけである。(同書48-9...続きを読む

Q【かっぱ寿司限定】 食べ放題気分で食べたら何皿(何カン)食べられました

【かっぱ寿司限定】 食べ放題気分で食べたら何皿(何カン)食べられましたか?

30代男性です。
先日私の誕生日に、家族の許可を得てかっぱ寿司で食べ放題をさせてもらいました。
これまでは自分なりにセーブしていたんですが、この日ばかりは食べまくりました。
結果、22皿(厳選1カンが1皿あって、43カンです)でした。
20代の頃、別のお店での食べ放題では20皿までいけていたので、予想は30皿(60カン)だったんですが、
意外に少なくてビックリしました。

みなさんはどうですか?
※あくまで食べ放題気分で実際に食べられた方に質問です。予想や他店での回答は御遠慮ください。

Aベストアンサー

皆さんそんなもんですよね。

愚痴ですがうちの旦那は最高50皿食べました(>_<)
一貫物ありますので、どんなに少なく見積もっても40皿です。

常に、20皿は食べます。
その上デザートなど食べますので、毎回結構なお勘定がやってきます。

因みにCOCO壱では、毎回800グラム食べ、家では3合から4号を食べます。

Q「○○な海の幸」の○○にはどんな言葉が入りますか?

こんにちは,

今フレーズとして「○○な海の幸」というのを考えているのですが,

新鮮な海の幸
豊富な海の幸
旬な海の幸

以外に,○○にあてはまる言葉を考えています。
なにかありましたら,どんどん回答いただければと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

磯の香り豊かな海の幸
芸術的な海の幸
安全な海の幸
世界的に有名な海の幸
豪勢な海の幸
豪華な海の幸
贅沢な海の幸
様々な海の幸

…こんなところかな?

Qカレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?

カレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?
私はルーとごはんの境界の部分を食べ、ごはんをルー側に寄せながら食べ進めていきます。

上記の二つ以外の食べ方をしているという方ももしいたら、どんな食べ方か是非教えてください。

Aベストアンサー

ぜったいに混ぜません。

ルーを先に口に入れて、そのあとご飯を口に入れます。
「白いご飯の美味しさ」大事です。

最後にご飯だけ残ったら、カツオふりかけで食べます。

Q歴史と語源

1.「政治」という言葉は秦王「政」(始皇帝)が「治める」が語源である。
2.カンボジアの首都「プノンペン」は最古の本格的国家「扶南」が語源である。
以上は正しいですか?語源辞典などのサイトでも調べたのですが、わかりませんでした。
また、歴史上の人物や出来事を語源とする言葉や、地名の語源などを調べるには、どうすればいいですか?HPや本をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

1.「政治」の語源はよく知りません。
 (「治」は「治水」を表すと聞いたことがあるような…)

2.「プノンペン」は、ペン夫人が建立したワット・プノンという寺院が由来です。
 「プノン」とはカンボジア語で丘・山を指す言葉です。
 「ペン夫人のプノン寺院」⇒「プノンペン」

インターネットで調べるのでしたら、語源辞典よりも
Google等でキーワードを「プノンペン 由来」などとして
検索したほうがたくさん出てくると思いますよ。
但し、中には間違っている情報が載せてあるサイトも有りますから
色々なサイトを見て判断されたほうが良いと思います。

Qちなみに食欲が落ちたら、まず何を食べますか ?

もう台風の影響もあり暑くなりましたね。

実際にこれだけ暑くなってくると寝苦しくなり睡眠不足など
色んな影響で「食欲が落ちます」よね。

みなさんが食欲が落ちてきた ! と感じた時に
まず何を食べなきゃと思いますか ?

Aベストアンサー

ウィダーインゼリーみたいなやつですね。

風邪でまいったとき、一時的に食欲がなくなりました。
かといって何も食べないというのも…となって、薬屋さんでコレを買ってきて食べてました。
飲んでました、というのが正解ですかね?。


人気Q&Aランキング