プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ制作についての質問です。
イラストレーター9.0で作成したロゴを、ホームページビルダー14に貼り付けたいのですが、ロゴの周りの余分な余白まで貼り付けられてしまいます。
ロゴは、jpeg保存しています。

そこで、ロゴをphotoshopにコピーし、余白を消してpsd保存をして、このデーターを取り込もうとしましたが、ホームページビルダーではpsdデーターを取り込む事は出来ませんでした。

ここでつまづいてしまって、全然 先に進めず困っています....

どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

photoshopもイラストレーターもホームページビルダーも持ってないので、

的外れかもしれませんが、

ロゴの周りの余分な余白
が矩形でしたら、素直に切り取ればいいのではないでしょうか?

それともロゴの周りを切り取ったような状態ではりつけたいなら、
背景を透過設定にしてGIFなりの形式にして保存するのはどうでしょう?

そうではなく、ホームページのある範囲内にロゴをきっちり納めたいとなると、
htmlかCSSできちんと記述してあげないとダメだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、本当に感謝いたします!!
gif保存をしたら出来ました!
ここ何日も悩んでいた事が、一気に解消です。
本当にありがとうございました。

JPEGだと余白部分は白色になります、JEPGには透明という概念が無いからです。

ですので、透明という色が存在する画像形式が必要になります。
ロゴでも軽いもの(256色以下)であれば GIF またはPNGを使ってください。
イラレでしたら、保存する際『Webように保存』を選べば、GIFやPNGで保存できます。
コチラを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!!
web用に保存→gif保存をしたら、簡単に出来ました♪
ここ何日も試行錯誤していたので...本当に感激です。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。