電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今pspでダウンロードなどをしたいと思ってるんですが
パソコンで調べたところusbケーブルを使うそうなんですが
後で100円ショップで売ってるということで買いに行きたいのですが
なんていうやつを買えばいいのでしょうか?
できれば店員になんて聞けばいいかもおしえてくださると
とても助かります。
心やさしい方、教えてください。
ちなみにモンスターハンター2gなどをやりたいと思っています。

A 回答 (2件)

100均で売ってるケータイやPSP用のUSBケーブルは充電しか出来ない物もあるので注意して下さいね。


「基本充電用」等と表示されてるものは、データのやり取りが出来ないのです。

まあ、メモリスティックPRO DUOをPCにいれて移せばいいだけのことなんですけどね。
SONYのPCならそのまま刺さるんですが、他社のPCは対応してない事が多いのでカードリーダーやマイクロSDカードを使えるPRO DUO型のアダプターっていうのもあります。
フリーソフトのCraving Explorerを使えば色々いい事ができますよ。
    • good
    • 0

「A-ミニBタイプ」というものが適合します。


http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp

でも、こんなことを100均で言っても店員さんわからないと思うので、
「PSPとパソコンをつなぐやつ」と言った方がいいと思います。
でも、これでも分からないかと思うので、ゲームショップだと店員さんに聞けば一発で分かると思います。
そこで買ってもいいですし、100円で抑えたいのならゲームショップで下調べして、形を覚えてから100均で購入すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!