アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5SからSE2に機種変をしました。
イヤホンジャックがないのでワイヤレスイヤホンを使ってますが、有線イヤホンを使いたいです。
調べたらLightningの差し込み口に指す変換ケーブルがあるらしいのですが、家電量販店で2000円くらいして、高いと思いました。

100円ショップにあるだろうと探しましたが、あるのはTypeCのタイプばかりです。
Lightningだって需要があるはずなのに、なぜないんでしょうか?
ネットを見たら、過去にダイソーや300円ショップで売っていたこともあるようです。なのになぜ?と思います。
小さなものなので確実になくしそうだし、2000円出してまで買いたくないなと思います。
Appleの陰謀でしょうか。

A 回答 (4件)

>Appleが固執してる以上、まだ"売れる"はずなのに、作らないものなんですね…

iPadのようにtypeCを使ってほしいです。

14からは、Lightningをやっとやめるんじゃないかって憶測がとんでいたからね・・・
蓋をあければ、すべてLightningに統一でしたけども。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ケーブルの端子はTypeCの方が丈夫な気もするので、Appleにはぜひ考えてほしいですね。私はイヤホンジャックも復活してほしいてす。
ワイヤレスは電磁波が人体に与える影響も指摘されてるし、良いことばかりではないですよね。
とりあえずネットで安いものを2つ買いました。良いものだといいです。

(5) ダイソー イヤホンジャック変換ケーブル iPhoneライトニング対応 550円 - YouTube

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もまさに、このケーブル目当てで4件ほど回ったんです。
しかも中には超大型のダイソーもあったのですが…
今は終売してるんですかね。
Bluetoothは人体によくないと聞くし、充電がきれると使えないのが面倒なので有線が良いです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当ですね。Amazonだともっと安いのがありますね。
安いものを複数買って紛失や故障に備えた方がいいかもしれませんね。

Appleの陰謀でいまだにLightningに固執しているからね・・・

単純にLightningの変換のものがないのは、生産が終了したからでしょう。
単純に数ロットなどで生産が終了するものもありますから。
ダイソーって製造元から買いたたきますから。原価があがると生産が難しいことがありますからね。
あとは思ったように売れなかった可能性もある。

AppleがいまだにLightningに固執していますが、すでにAppleが固執していたLightningをとりやめせざる終えない状態なのに、売れないものを作らない人はいませんから。
逆に14になってもLightningに固執していたのが珍しいぐらいですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Appleが固執してる以上、まだ"売れる"はずなのに、作らないものなんですね…
iPadのようにtypeCを使ってほしいです。
カバンにつめこむケーブルの量も増えて大変です。