アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
母親がMP3プレイヤーを買ったらしく
このイヤホン使いにくいからなんかよさそうなの買ってきて
って言われたので見てみたら
ステレオプラグの線が3本なんです!!
普通2本ですよね?

3本のプラグのイヤホンなんて電気屋さんに言って探してもらったんですが店員さんもいまいち??らしく見つかりませんでした。

メーカーに電話したらイヤホンは売ってませんって言われてしまって
どこで探したらいいのか・・・
詳しい方どこで売っているか知っていたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

せめてプレーヤーの型番は書きましょう.


ちなみに普通のプラグは1本です.

2本あるのは,一つがリモコン用だと思います.

商品がわからない限りは,誰も回答できないと思いますよ.

この回答への補足

おお(>_<")そうなんですか・・
ちょっと家に帰って調べてきます!!
すみません~!

補足日時:2006/06/21 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/21 17:05

 ・・・いえ、ステレオプラグなら3本が普通です。

じゃないと、ステレオになりません(左右で信号を分ける必要があるので)。

 ステレオ・イヤホンならプラグが3極ですから使えるはずです。モノラル(片側しかないタイプ)は2極ですが、そのまま差し込んで使えます。

この回答への補足

ごめんなさい
3極???ちょっと調べてきます。
またわかりましたら宜しくお願いします!
売っているイヤホンのはすべて2本線だったんですよ~!
3本線ってないなぁ~!と・・
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/21 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よくわからない質問に答えていただいて感謝しますm(__)m

お礼日時:2006/06/21 17:07

話が良くわかりませんが・・・


もしかして、それってAVケーブルですか?
それなら端子が赤白黄の3本付いててもおかしくはないです。
MP3プレーヤーで使うようなイヤホンなら、ステレオ/モノラル
問わず端子は1本です。

この回答への補足

すみませんお騒がせしてしまって・・(T_T)
今出先なので家に帰って調べてきます・・
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/21 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決?しました。質問に答えていただいて感謝しますm(__)m

お礼日時:2006/06/21 17:08

余計なことですけど、イヤホンが三本だったら笑えますね。

この回答への補足

あはは
それはないですw
端子って言うのが間違いなのかな??( ̄Д ̄;;
イヤホンを本体に差し込むやつに線があるじゃないですか?
あれに黒い線で3本線が引いてあるんですよ~!!
2本線のやつだと大きくて入らないのです。
カタログにはステレオミニプラグって書いてあったよーな・・

補足日時:2006/06/21 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお答えありがとうございます。
なんとか解決しそうです!笑

お礼日時:2006/06/21 17:09

>MP3プレイヤー


もしかして、それはTOSHI**製の GIGAびー*?
リモコン部分が付いている、その機種専用(シリーズ)の付属のヘッドホン
プラグ端子部分が◯□□□コーーーーード

リモコン無視なら、普通のプラグでも使用可能。
でも、本体操作で、・・・・・使う人に聞いてみないと・・・・
やっぱり、リモコンある方が良いということも有るし・・・・
その辺を、確かめてから購入ですね。

この回答への補足

あーわかりました!!
http://www.signeo.co.jp/products/sn-a300/index2. …
シグネオ SN-A300

と言うやつです!
どこらへんにイヤホンの事が書いてあるのでしょうか・・・

補足日時:2006/06/21 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
訳が分からない質問に色々予測して答えていただき
感謝です(^_^)

お礼日時:2006/06/21 17:10

もしかして「コード部分の『見た目』が3本線」になってませんか?



一般の汎用のステレオイヤホンは「コード部分の『見た目』は2本」の筈です。

見た目が2本でも、1本づつの線の中は「芯線」と「アース」になってて、それが2組で電気的に4本の線が入っています。

で、そうではなくて「ホントにコードの『見た目』が3本線」だった場合は、それはリモコン付きの専用イヤホンです。

「見た目」で言って、1本が右用、1本が左用、もう1本がリモコン用の線になっている訳です。

こういう「リモコン付き」のイヤホンの場合は「○○専用イヤホン」を買わないとダメです。

一般イヤホンだとリモコンが無いので、本体に差せないか、差せたとしても再生や音量調整が効かず、使い物になりません。

で、純正品以外の「専用イヤホン」が売られているかどうかは、メーカーも把握していません(メーカーは純正品を買えとしか言わない)

「○○専用イヤホン」を買わないとダメ、と言うのが判ったと思いますが、質問文に機種名もメーカー名も書いてないので「○○専用」の○○が判らず、回答不可能です。

「△△って名前の会社の、□□って名前のMP3プレーヤーで、型番は○○○です」と書いてもらえれば「××って会社から◎◎って名前で出てます」とか「純正品しかありません」とか回答出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話してみたら普通のイヤホンと使える変換コンバーターが
付属でついているそうです(恥)
この間聞いたときは教えてもらえなかったので売っているんだと
思いました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!