電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさき程までは問題なかったのですが、
PCにイヤホンを繋げて音楽聴いていた所、
急にヴォーカルの声が小さくなって音楽は雑音混じりで汚くしかも音量は最大にしてても
中くらいぐらいの小ささになります。
人の声というものがほとんど聞き取れません。

イヤホンを外せば全く問題なく音声は普通になります。

PCもう一台あるので、そちらも試した所全く同じ現象になりました。
そしてイヤホンを浅くはめ(取れるか取れないかくらいの)、それで聴くと音声は普通に聴こえる
のですが、如何せん浅くはめなければいけないので油断しているとポロッと
イヤホンが接続部分から落ちてしまうので・・・

これはイヤホンに問題があるということですよね?
それともイヤホンの接続部分に問題ありなのでしょうか?

ゴールドステレオヘッドホンという超安いものを使用していたのですが、
まだ使用して1ヶ月程です。
といっても毎日使用していたので、故障でしょうか?
安物ゆえでしょうか・・・?

また新しくヘッドホン買おうと思うのですが、高いもの買ってまた同じようになったらと思うと
躊躇してしまうのですが、このようなケースですとどうすれば良いでしょうか?

今後ヘッドホンを買うにあたり何かアドバイスや参考になる事があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCのミニプラグ(ヘッドフォンなどを挿す部分)の精度(出来具合)は結構いいかげんで


使うケーブルやヘッドフォンなどの端子によっては微妙に合わないことや接触がおかしくなることがあります。
また、PCのオンボードの音質はあまり良くないので好い音で聴きたいのならUSB DACなどを使ってみることです。
    • good
    • 0

イヤホンはモノラルです。


パソコンのヘッドホン端子はステレオですね。
ステレオ用の端子にモノラルのイヤホンをつないだら、まともに
聞けないのが普通ですが、そういうことではないのですか?
「PC音をイヤホンで聴くとノイズや音声に問」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、とんだ勘違いをして質問してしまいました。
イヤホンが差込口の名称だとばかり思ってしまってました。
確認した所、使用していたものはきちんとPC対応のステレオヘッドホンでした。
今日までは問題なく使えていたので、急に音の出がおかしくなってしまって
PCの問題かと思ったら2台ともヘッドホン繋いだら音がおかしくなってしまったので
ヘッドホンに問題があるのかもしれないと思いました。

お礼日時:2013/04/17 22:23

百円ショップのイヤホンではよくありました。

880円以上で買った、コードレスを含めても一度もそういう事はなかったです。ジャック内の接触不良ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安物だからかもしれないですね。
もう少し高いの買ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!