電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Gskyに詳しい方教えてください。私の仕事場のPCはeo光でインターネットをしています。自宅がすぐ近くなのですが、無線LANがぎりぎり届かないのでインターネットをしていません。それで教えて頂きたいのですが、Gskyという無線LANが電気屋街で売っていました。それを購入して自宅から仕事場のPCのプロバイダーで使えますか?(他人のを受信するつもりはないので教えてください。)私はPC初心者なので、どう書いていいか解らず申し訳ありません。

A 回答 (1件)

Gskyは国内で使用すると電波法違反になりますし、対応している暗号がふるいので、逆にあなたの通信を盗聴される恐れもあります。

遊びで使うならまだしも、お仕事で使うとなると命がけ(社会的)の危ない橋を渡る事になります。

市販されている正規の製品を使う事をお勧めします。機器の設置場所を変えたりして試行錯誤してみるのがよろしいかと思います。たとえばリピーター(中継器)の設置などはいかがでしょうか?
    • 0