【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

音声認識の設定が、どのようなものなのか試しに設定しました。チュートリアルの実行までこぎつきましたが、起動時の立ち上げが、この設定後かなり遅くなりました。

興味のわくものでなかったので、この設定を解除したい思います。それでサウンドの再生・スピーカーのプロパティから「このデバイスを使用しない(無効)」にチェックをつけてたのですが、この設定をするとタスクバーの音量が×に変わり通常聞こえるはずの「DVDなど」の音声が全く聞こえなくなるので有効の設定にしています。

どのような操作をしたら、この音声認識の設定が解除され元に戻すことが出来るのでしようか。お尋ねしたいのですが、何方かご教示たまわりますれば幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、カテゴリからも想像がつかないのですが何の音声認識機能の事ですか?

この回答への補足

音声認識の設定をすれば、入力しなくても自動的に言葉を読み込み入力されるシステムです。
また、設定変更の操作も、言葉を発することにより自動的に変更をすることができます。

この設定は、コントロールパネルからコンピュータの簡単操作→音声認識オプション→音声認識の開始→マイクのセットアップ→音声認識チュートリアの実行等で設定出来たのですが、この設定はパソコン起動時に、かなりの時間を要するため、解除したいのです。

理解できましたでしようか。よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

お騒わせしまてすみませんでした。色々と設定を変えてみましたところ、何とか解決したような気がします。
「音声認識の詳細オプション(A)」からユーザー設定で「起動時に音声認識を実行する」 のチェックを外したところ、起動時間も元通りに回復いたしました。

パソコンの設定操作には、興味がありましてマニュアルなどを見ながら、一つ一つ確認し覚えるようにして楽しんでおります。

また、つまづきましたら教えてください。お忙しい中、色々と有難う御座いました。

コンピュータにもいろいろありますので…さっぱりわからないです。

せめてWINDOWSであるとか、Macであるとか。
OS毎にも操作が違います。

コントロールパネル内にあります。
    • 0