ショボ短歌会

東プレREALFORCEのキーボードのコントロールキーが突然効かなくなり、
サポートに問い合わせたところ、Fn+F11で直ると言われました。
取りあえずはそれで直るのですが、シャットダウン・再起動するたびに元に戻ってしまいます。

再度サポートに問い合わせフォームから問い合わせても返事が来ず、日にちを置いて何度か繰り返しも返ってこなかったため、電話すると、
「メールは見ていません。文字化けか何かじゃないですか。時間がかかるのでこちらからかけ直します」と言われ、1週間たっても電話がかかってきません。

REALFORCEsoftwareで設定すると言われたのですが、私は何一つ設定をいじっておらず、何も設定されていないため、どのように設定解除すればよいか分かりません。

1年間の保障期間を過ぎてしまうので、急いで問い合わせをしたのですが、結局過ぎてしまいました。
どなたがアドバイスを頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

問い合わせているなら保証期間内での対応となる場合があります。


ただ症状的にnumlockが有効になっているだけかと思いますので、パソコン側の設定の可能性もあります。
直した状態で抜き差ししてもまた変になるのかどうか
他のパソコンやノートパソコンなどあればどうか試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

numlockが有効になっているだけではありません。それだけであれば、テンキーが使えませんし、ランプの色が変わりますので、さすがに気付きます。
抜き差ししても同じ、他のパソコンでも同じです。

問い合わせしてもまともに対応していただけないので、保障期間外であろうがなかろうが対応していただけない状況です。

お礼日時:2019/02/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!