dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られた人に抱かれて来ました。さらに忘れられなくなりました。前に質問して沢山のアドバイスをいただき、結果、彼に抱かれてきました。彼は思った以上に素晴らしく今までで最高の幸福感を与えてくれました。予定通り彼は地元に昨日帰りました。もう会えないかもしれません。でも忘れられません。彼は「また必ず会いに来るからね。結婚相手候補して俺を入れてくれるなら君の高飛車で気の利かないところを改めておいね」といわれました。
しかし彼に抱かれたあと、メールで次のように罵倒もされました。君は確かにものすごく綺麗な女性です。いや、綺麗でした。誰も今迄言わなかったろうから俺が言う。綺麗なのは昔のことで今は美人なおばさん!。おじさんにはもててもセレブなイケメンはあなたを絶対相手にしない。これからは周りを見渡せる気の利いた謙虚な人柄になりなさい!と罵倒されました。確かにその通りだと答えたら、反論しないだけ救いがある。これからのあなたの成長をとくとみせてもらいます。と言うのです。そして、その後、本当は優しい素直な女性なのだと思うとも。私は褒められるより本当のことを言ってくれるほうが本気で惚れて行くよと言ったからか先のように罵倒されたのです。
結局のところ、私は彼に本気になったのです。このような状況で私は彼を自分の元に来させることは出来るでしょうか?。また、そのようにさせるにはどのようにアプローチしたらよいのでしょうか?。教えてください。よろしくお願いいたします。やっぱり彼の全てを自分のものにしたいのです。

A 回答 (6件)

彼は「また必ず会いに来るからね。

結婚相手候補して俺を入れてくれるなら
君の高飛車で気の利かないところを改めておいね」
と言ったわけですから、高飛車でなく、気が利く女性になれば
十分に可能性がある、っていうことではないですか?

彼は学歴もあり、社会的な地位もある仕事みたいですから
そこらへんのいい加減な男のような気持ちでこういうことは
言わないでしょう。

あなたは「褒められるより本当のことを言ってくれるほうが
本気で惚れて行くよ」と言ったら、
彼は本当のことを言ってきたわけです。
ということは、彼はあなたを本気にさせたかった、
ということですよね?これも十分な可能性を感じさせます

そして彼はあなたの成長を見たいのですから、
その間に、如何にあなたの成長を見せるかが重要です。

男は、特に彼のように(本人がそう言っているくらいですから)
相当にプライドが高く、ほんの少しでもそれを傷付けられると
敏感に反応します。あなたもプライドが高いのなら理解できるでしょう
あなたが彼を怒らせたとすれば、あなたのプライドが
そうさせたのだし、あなたもそれを認めているんですよね?

だから、今回、あなたの望みをかなえるのなら
あなたのプライドは全て捨てたところが、スタート地点になりそうです
しかし、それはあなたにとってかなり厳しいものになるでしょう

問題として考えられるのは、あなたが無意識に
彼のプライドを傷つけている場合があるかもしれないことです
意識しているのなら防げますが、意識していないものは
防ぎようがありません。そういうことに悩んで
ノイローゼ気味になるかもしれません

今後、彼に会うとき、会話をする時、ひとつだけ
心得ておいてた方がいいことは、
「あなたには彼にしてあげられることは、何もない」
ということを肝に銘じることです。
多くの女性は、相手のためになにかしてあげようとして
男の自尊心を傷つけていることが多いのです。

あなたに出来ることは「ただ彼に従うことだけ」です。
彼のどんな一言も、どんな行動も、決して否定したり
否定的な観測をしてはいけません
彼の全てを肯定的に受け入れ、自分の意見を言わず、
彼が嬉しいと感じるであろう反応だけを考えて行動してください。
例えば、彼の自尊心を満たすような言葉いいでしょう。

それはそれは苦しいことになるでしょう。
しかし、覚えておいて下さい、自分が苦しい分
相手は楽になる。自分が楽に感じることは、
相手を苦しくしている可能性が高い。っていうことを
それくらいわかってるかもしれないですが・・・

もちろん、それは理想的な関係ではないのですが
彼の状況や彼との現状では、しばらく仕方ないでしょう
そういうことに耐えて彼と付き合っていけば、
きっと彼はあなたを認めるでしょう

ただ、彼があなたを認めた時、
あなたが疲れていないかが心配です。

あなたは彼が尊敬できる人だから抱かれました
その、あなたの彼に対する気持ち、彼を尊敬する気持ちを
どんな時も忘れずにいれば、きっと大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が流れてきました。私はプライドが確かに高いかもしれません。それを捨てて頑張ってみます。でもおっしゃる通りものすごく疲れてしまうかもしれないですね。でもいただいたご回答通り頑張ってみます。何より彼を愛していますから。

前回の質問も読ませていただいていたので感じたまま書いてみます。

とにかく、なりふりかまわず突き進んでみればいいと思います。
彼のことが本気で好きになり、抱かれることを望み、その望みも叶ったわけですよね。

なにを迷っているのでしょうか?

私があなたの立場だとしたら、迷わず、「あなたのことを愛してしまったから、ずっと一緒にいさせて」と言って押しかけます。

彼が来てくれるのを待っている場合かな?

私は男だから彼の立場でも考えてみたけど、あなたがなりふりかまわず押しかけてくるくらいないと受け入れる気にならないな。

高学歴も収入も、まして美人も関係ない。

必要なのはずっと一緒にいて、心が豊かになれる相手。
そうなれるように、なりふりかまわず突き進んで欲しいな。
    • 0
この回答へのお礼

突き進むのが怖いのです。5歳も年上のおばさんが彼のことを果たして幸せにできるのかどうかが。私のほうが年下なら突き進むことも出来る。彼が年下の場合は彼から来てくれないと…と思ってしまいます。勇気が出ないのです。自信がないのです。

誠に勝手なことを推測で書いてしまいますがご了承ください。

彼があなたに望む女性になるための方法が2つ思いつきました。
まず1つは、彼に罵倒されたと思った気持ちを変えて、彼からの言葉は
実は、最大の愛だと感じてみる試みです。
そのように180度視点を変えることができたなら、手紙やメールなどで
お礼の言葉を伝えてみることです。

2つ目はこれがとても難しいことですが、
今まで育てて頂いたご両親さまなどにも、上記と同様な行為をしてみる
ことです。

今まで気付かなかった、たくさんの愛に対して、ただ感謝の気持ちを伝え
る練習をしてみることです。

今日からでも、毎日1つだけでも感謝できることを見つけ、それをノートなど
に書き続けていくと、おそらくですが、彼の理想としている女性に生まれ
変わる素養が身についている可能性があると思いますよ!

また、あなたはあなたのままで十分素敵な方と思われますので、今まで以上に
自分も大事にしてくださいね。
自分自身を粗末にしている方は、まわりからも同様に粗末に扱われますからね。
自分を大事にし、そしてまわりも同様に大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に素晴らしいご回答をありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。こんなによきアドバイスをいただけて質問して本当によかったと心から思います。彼に罵倒された内容はいつも母に注意されていることなのです。これから生きていく上で気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

前回の質問を見てないので、よく展開を理解していませんが、回答させて頂きます。

自分は男性だから、あなたの感覚が分からないのかもしれません。

何故罵倒されてまで、その男性をモノにしたいのでしょうか?

忘れられないと言うことは、出来れば忘れてたいわけですよね。

それなのに、自分から抱かれに行って、余計に忘れられなくなるなんて、どうなんでしょう?

酷な事を言うようで申し訳ないのですが、どんなアプローチをしても彼はあなたのモノにならないと思いますよ。

何故なら、欠点を「改めておいて」と言ったからです。

恐らく、その言葉はあなたを近づけさせないための保険ですね。

どんなにアプローチしても、「欠点が改められていない」と言う理由で、あなたのモノにならないように出来るからです。

自分が思うに、その彼と一緒にならない方が、あなたは幸せになれると思います。

それに、「抱かれてきました」なんて言ってたら、幸せになれないですよ。

もっと自分を大切にして下さい。

素敵なモノを手に入れたいと思う気持ちは、もはや物欲であって、愛ではないと思います。

少々嫌な言い方になってしまいましたが、あなたが幸せになるための選択をする事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも好きなんです。とめられないんです。何故か理由はわかりませんが愛しているのです。

彼が地元に戻ることで振られたのですか?文面からでは判断が出来ませんが、あなたは彼が戻って来る事と彼のすべてが欲しいということですよね?このせりふは自分に自信がないと出ない言葉です。

自分に自信がある事は決して悪いことではありませんが、あからさまに回りにそれを
思わせたら失礼でしょう。特に同姓の友達が出来ません。
同姓の友達はいますか?大変失礼な言い方で恐縮ですが、彼にとって
あなたはどういった存在でしょうか?付き合っていたなら地元に
あなたをおいて帰る選択をするでしょうか?体で彼を留めることは
不可能です。たまには彼も男ですからあり得ますが。ひとついえることはあなたは本当は素直で優しい女性かもしれません、それを彼は
判っているのか、ほめ言葉で濁したかどちらかです。
判断はあなたがしなければなりませんが、彼を追うことはやめたほうが
いいと思いますよ。いい女は新しい出会いが必ず訪れます。
そんな女性をたくさん見てきました。自分を変えることよりも
自分らしさを出したほうがあなたらしいと思います。
男の言いなりになる必要は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人のいいなりにならず私の欠点を含めて愛してくれる人がいいです。でも彼のことを愛してしまったからどうしようもないのです。彼は今月末地元に帰ることは決まっていて2ヵ月前に出会いました。やるせないです。

前回のご質問は存じません。

しかしながら

>俺を入れてくれるなら君の高飛車で気の利かないところを改めておいね

と言われる理由はわかるようなこの質問文です。

美人なおばさんて。
謙虚な人というのはここにかかっていますね。

私からは言えるのはそれくらいです。

>私は褒められるより本当のことを言ってくれるほうが本気で惚れて行くよ

(笑)
お相手は質問者様を半分バカにしていますが・・・

すべてを自分のものにするのは今の質問者様では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にされていますか。ショックです。悲しい。