グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

以下の方法を調べていますが、プロセスIDからウィンドウハンドルを取得する方法がわかりませんでした。

(1)自分がCreateProcessで生成したプロセスのウィンドウハンドル

(2)自分とは関係ないプロセスで、プロセスIDだけ判明しているプロセスのウィンドウハンドル

ご存知の方、ご教授願います。

<環境>
WindowsXP
VC++6.0

A 回答 (1件)

(1)も(2)も一緒です。

1.EnumWindowsでトップレベルウィンドウを列挙
2.GetWindowThreadProcessIdでプロセスIDを取得
3.プロセスIDが同一だったらEnumChildWindowsで子ウィンドウを列挙
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。