アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院にてCTをとったところ、卵巣のう腫と診断されました。
また、子宮頚部に腫瘍のある疑いがありますと言われています。
ただ、CT撮影当日は生理中でした。
なにか、関係はありますでしょうか。
インターネットなどで、子宮頚部の腫瘍について調べると、性交渉が影響しているとなっています。
実際に性交渉の経験がなくとも、可能性があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>ただ、CT撮影当日は生理中でした。
なにか、関係はありますでしょうか。

ありませんね。
排卵期から生理前であれば、排卵に伴う卵巣の生理的な腫れが考えられますが、生理中ではそれも関係ありません。

>実際に性交渉の経験がなくとも、可能性があるのでしょうか。

子宮頚ガンであれば、性交渉の経験がなければ基本的に心配ありません。
が、子宮頸部にできる腫瘍はガン以外にも良性ですが子宮筋腫があります。筋腫なら性交経験の有無は関係ありません。
    • 0

私の実体験だけ お話させて頂きます。

医療方面の知識が乏しく 十二指腸潰瘍の治療の方を優先している事もあって
情報が充分でない気がするので… ご了承下さいませ。

2008年11月23日 夜明け前から 何か 変な気持ち悪さに襲われました。
お腹の中身が こう 下から持上げられる樣な感じで 圧迫されて
夕食を全部 戻してしまいました。
1度戻したら 一旦落ち着きまして 翌朝 お仕事には行きました。
朝食をまともに摂れませんでしたけれど。
で お昼休みにまた 下から持ち上がる樣な苦しさに襲われ 救急車で病院へ…。
内科を前提とした診察で CTで見て頂いた結果 「卵巣が2つ共 腫れて大きくなっている」
「産婦人科で もっときちんと診察して貰う様に」 との事でした。
この内科の先生を A先生とさせて頂きます。
その日は ロキソニンを5錠 頂いて帰りました。

で その後 母との確執で実家を離れ 住所不定無職のホームレスになったので
産婦人科には しばらく行けませんでした。

2009年9月12日辺りから 凄い貧血で倒れました。
保険証が無かったので 数日間は寝て過ごしましたが 遂に限界を超え
9月15日に 救急車で緊急搬送・そのまま入院となりました。
それが 十二指腸潰瘍です。
この時の内科の先生を I先生とさせて頂きます。
9月27日に退院致しましたが 入院中は 内科を前提とした胃カメラ検査や
産婦人科も考慮に入れたエコーと CT検査もして頂きました。
私 2002年6月30日を最後に ずっと生理が来ていなかったんです。
A先生に診て頂いた時の事を I先生に話したら I先生は“卵巣膿腫”と 仰いました。
で 退院後 生活保護を受ける事になって そこで 産婦人科にも参りました。
I先生の指示で。
ちなみに 今 セルベックス・ベリチーム・ザンタック服用中です。

産婦人科のN先生は 「取り敢えず 子宮ガンの心配は無い」 「生理は 取り敢えず
お薬で強制的に起こさせましょう」 と なりました。
デュファストンで効果が無く プラノバールで生理が来ました。
2009年12月1日~と 2010年2月5日~、 投薬で強制的にです。
卵巣も 一応 今は問題無しとの事で 4月中に生理が勝手に来なかったら
プラノバールで強制的に という予定です。

あと 『鼻の粘膜が壮絶に荒れて痛い』『親不知が折れて神経剥き出しで痛い』
『尿管結石の疑い』『肋骨の軟骨が外傷で曲がって固くなって痛い』で
耳鼻科・歯科・内科・外科・整形外科のお世話になりました。

現在 どれも完治しておりませんが 2月に逮捕・拘留・起訴された為に 生活保護を
打ち切られて お薬も底を尽きかけていて 困っている状態です。
自業自得なのですが 何か 胃も悪くなったみたいですよ。
オレンジジュースやコーラがしみるので。

私の体験談が 少しでも参考になれば 幸いです。
    • 1