プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚男女1対1で、知り合って1ヶ月程ですが、
まだ「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど
2度デートして、今度3度目デートしようとしています。
普通の感覚(お互い30歳)で、相手に好意が無ければ
2度3度会わないものですか?

お互い初対面の時も「一緒にいて落ち着く」と言っていたし、
2度目のデートの時には握手もして指も絡め合いました。
でも、まだ「好き」とか「付き合って」とかの言葉が無くて…。

別れ際も「又ね」とか、次に続く言葉はありますが…。
まだ進展段階なのでしょうか?

A 回答 (5件)

一番楽しい感じのときじゃないでしょうか★


そうやって、相手のことが気になるのが、
毎日を楽しくさせてくれますよね。
さて、本題ですが、お互い慎重なら
まだデート重ねてもいいんじゃないでしょうか?
そういう気持ちにさせてくれる相手だからこそ
大切にしていってくださいよ~。
    • good
    • 1

No.3です。

肝心の「すき」でなくとも、
具体的に好きなとこを言われるはやはり嬉しかったですよ。

そうですね…経緯は最初は団体で遊んでたのが
いつの間にやら二人で遊ぶ感じになって…
お互い人付き合いは多かったですし、自分から踏み出せないのもあり
好きなのかなーとか暇なだけかなーとかちょっとモヤモヤしてました。

告白された…というかすごい黙り込んだ末、
「[私]のことちゃんと女性としてみてるんだけど、[私]は?」
という感じに普通にご飯食べてるときに逆にきかれました(笑)
直接「すき」っていうふうには言われなかったですよ。
私も恥ずかしかったので「すき」って言葉で言えなくて
私も同じ気持ちだ…と答えました^^;

ちなみに付き合うまで手もつなぎませんでしたが
その日の前のお出かけのときのことを振り返って
「実はあの日は手をつなぎたかったけど
拒否されたら…と思って我慢した」って言われました。
告白も次の約束のときのつもりだったけど
そのときは手をつなぎたいから…って理由でフライングしたそうです;

奥手な感じの彼女なら、遊びはじめててすぐの告白されても
「私のどこが好きなんだろ」って戸惑っちゃうかもしれないですが
お互いの好きなところを話したり、
手をつないでる仲とのことならもう一歩な気もします。

焦らずに特別な二人が行きそうなお出かけ先とか(TDLとか?)
に誘ってみてOKしてもらえたら そこで!と
互いを後押しするためにもシチュエーションを
つくってみても良いかもしれません。

あくまで私の視点の話ですのであまり参考にならない気もしますが;
応援してます!
    • good
    • 0

もうちょっとまってみても良いと思いますよ。



私もそんな感じ毎週遊んでて2ヶ月後に付き合うようになりました。
相手のタイプがわからないので何とも言えませんが
よほどのことがない限りいい状態だと思いますけど…
もし付き合いたいと思っているのなら今の関係を壊したくなくて
すぐそういう言葉が出ないのかもしれません。
多分質問者さんとおなじで「好き」って思ってくれてるのかな?と
まだあまり自信がないのかも?

私のときも
今思い返せばいろいろな言動に思い当たるところはあったのですが、
当時は他の人とも会ったりしてるし、仲良い友達の一人なんかな~
と思ってましたし;

好意があるのでしたら相手の言葉をまつだけではなく
今の時間も楽しみつつ♪相手の心を少しずつ惹ける言葉
(性格のどういうとこがいいとおもうとか)
かけてあげてみると距離縮まるかなと思います。

この回答への補足

私の場合、相手のどこが好き(例えば笑顔)とかは言えるんですが、
肝心の「好き」の言葉が言えないんです。

初対面の時は好きと伝えたところでlikeとしか解釈してもらえないだろう…と思ったり、
2回目の時は握手を求められると思わなかったのでドキドキして緊張し、
嬉しさのあまり「好き」を言葉にできなかったという感じです。

でも、正直手を握り合うと告白しやすい雰囲気だとは思います。
初対面の時も本当はスキンシップ取りたかったので。

又今度のデートでも手を繋ぎたいです。
(もう、次回からはお互い抵抗無く繋げると思います)
握ってる手を更にギュッと握ると、相手もギュッと握り返してくれました。

軽い感じの人ではなので手を握られた時は嬉しかったですが、
相手も私と同様、たくさん良い所は褒めてくれるけど、
「好き」や「付き合おう」という言葉を発し(せ?)ないんですよね。

お互い待ってるだけじゃ始まらないけど、まだ手遅れってわけでもない状態です。




 ※因みに、回答者さんの場合はどういう流れで付き合うに至ったのですか?
 どちらかが告白したのですか?
 だとしたら、どこでどんな雰囲気の告白だったのですか?


よろしければ再投稿お願いします。

補足日時:2010/03/26 15:01
    • good
    • 1

関係ありません。


付き合いたいと思わなくても何度も会いますし、
手もつないだりすることはあります。

無関心であれば会わないですが、好きでなくても会います。

デートを重ねてあなたが相手のことが気になれば
あなたから付き合ってほしいというのもありですよ。
    • good
    • 0

交際にマニュアルは無いので回答はできません(笑)


相手に好意があるかどうかは当事者同士しかわからないし、相手の気持ちがわからなければきちんと話して確かめるべきです。

>2度目のデートの時には握手もして指も絡め合いました。

客観的に見れば好意はありますね。
しかし、

>でも、まだ「好き」とか「付き合って」とかの言葉が無くて…。

付き合っているつもりだけれど言わない人だっています。
お二人の付き合い方の価値観や進展のプロセスに相違があるのです。
ギャップを埋めるには話すしかありませんよ!
がんばってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!