TVアニメ版「怪物王女」について質問です。
アニメ版は最後あやふやなまま終わってしまいましたが、2期とか続編などはありませんよね?
また、コミック版ではちゃんと完結しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アニメの2期などは無いと思いますよ

TBSのアニメ怪物王女の
公式ホームページにも
TBSの担当の人が
無い、予定に無いなどと述べてあります

公式ホームページのアドレス↓↓
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/08bbs/bbs_00 …

また原作(漫画)のほうも
まだ完結していません
今11巻まで発売されてます
(2010年02月23日に発売)
ここではネタバレしてしまうので
あまり書きませんが
まだまだ続きが出る展開です

月刊少年シリウスのアドレス↓↓
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

独自の結果
アニメは2期が無く
漫画は続きがあると思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、2期などの続編はありませんよね。少し残念です。
原作の方はさらなる展開ですか。
さっそく原作の方も読んでみようかと思います。
回答・URLなどありがとうございました。
またよろしくお願いします。

最後があやふやなのは原作が完結していないためでしょう。

そもそも、アニメは原作とかなり設定が変わっていたり(「血の契約」が「命の炎」になったり)オリジナルストーリーが多かったので原作の進行具合は気にしなくてもアニメ2期は出来そうな気はします。

個人的には2期があるとしたら、規制の緩い独立U局の制作にしていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

1巻だけ見たことがありますが、たしかに原作とアニメとで少し違うなとは思っていたのですが、大半がオリジナルみたいなんですね。
オリジナルなら2期の制作期待しちゃいますねw

今規制とかがうるさいみたいですね、青年なんちゃらかんちゃら法案?でしたっけ?自分もよくは知りませんが。怪物王女も引っかからないといいのですがw

回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。

さて、第二期はあるのでしょうか。

コミックは月刊少年シリウスにて連載中。
    • 0
この回答へのお礼

怪物王女がまさかまだ連載しているとは思いませんでしたよ。
是非第2期やってもらいたいですね。

現状では2期はないと思います。

コミックもまだ11巻までしかありませんし、月刊誌連載のため進みも遅いのでアニメがすぐ追いついてしまいます。なお、コミックもあやふやなままというかどの話が時間的につながるのかもよくわかりません。(ストーリーのなぞの部分だけが少しずつ明らかになってはいますが)
すでに漫画作中の時間の流れすら超越(タイプスリップやパラレルワールド)した巻もあります。まだ続いている話ですので完結もしていません。
参考URL
怪物王女『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%89%A9% …
    • 0
この回答へのお礼

コミックはまだ連載しているんですね。
是非アニメ版の続編も制作してもらいたいですねw
参考URLどもです。