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VBAのワークシートの追加とコピーなんですが。


sheet1の原紙をすべてコピーして、

新しくワークシートを追加してそのシートに貼り付けるプログラムを

教えてください。

A 回答 (3件)

参考に


With ActiveWorkbook
  .Sheets("Sheet1").Copy After:=.Sheets(.Sheets.Count)
End With

この回答への補足

watabe007さん いつもありがとうございます。

その追加したシートの名前を変えることが一番の悩みなんですが

いい方法ありませんか?

たとえば
シート1のセルに

  aaa = Worksheets("シート1").Cells(9, 4)    aaaは社員
bbb = Worksheets("シート1").Cells(9, 5)    bbbは4月

ccc = aaa & bbb  cccは社員4月

ワークシートの名前を社員4月にしたいのです。

補足日時:2010/03/26 16:53
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シート丸ごとコピーなら下記で大丈夫です。



Sheets("Sheet1").Copy After:=Sheets(Sheets.Count)

この回答への補足

hana-hana3さん ありがとうございます。

その追加したシートの名前を変えることが一番の悩みなんですが

いい方法ありませんか?

たとえば
シート1のセルに

  aaa = Worksheets("シート1").Cells(9, 4)    aaaは社員
bbb = Worksheets("シート1").Cells(9, 5)    bbbは4月

ccc = aaa & bbb  cccは社員4月

ワークシートの名前を社員4月にしたいのです。

補足日時:2010/03/26 16:54
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With ActiveWorkbook


  aaa = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 4).Value 'aaaは社員
  bbb = .Sheets("Sheet1").Cells(9, 5).Value 'bbbは4月
  .Sheets("Sheet1").Copy After:=.Sheets(.Sheets.Count)
End With
ActiveSheet.Name = aaa & bbb
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この回答へのお礼

watabe007さんいつも本当にありがとうございます。


本当に助かりました。

またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/26 18:12

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